1240850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

休み!!

夕方までひとっ走りしようかとも思ったけど、異様な
倦怠感で・・・昼食後、17時まで寝ていたw

そして~夕方から待ちに待ったkussinさんの新バンド
Blue + (ブルータス)結成後初ライブ!!

山口市仁保下郷までプチドライブ。

ブルータスライブ5

今回は、カメラマンに任命され・・・責任重大(^^;)

ブルータスライブ1

今回は4組の2組目

ブルータスライブ2

どのバンドも、年齢も幅広く個性豊か。
MCも沢山、愉しませてくれた!!

毎度の如く、身体の底まで響く音量にはビビりながらもw
やはり、どんな高価なスピーカーで聞こうともこの臨場感
は出せないと思うし、ライブハウスでの熱気、盛り上がりは
もはや第6感!!
熱い!!元気を沢山もらった。

ブルータスライブ3

Blue+はコピーだったけど、逆に知ってる曲ばかりだった
ので、ノリノリwww♪

ブルータスライブ4

前回は戸惑いもありながらも、今回は馴染めて楽しめたと思う♪

kussinさんは、自分のドラムに納得のいかない様子だった
けれど、素晴らしい演奏だったように思う♪

ブルータスライブ8

ブルータスライブ10

ブルータスライブ9

ブルータスライブ6

スティッククルクル!! 毎回の如く、驚かされます。

ブルータスライブ7

カッコイイ!!ヾ(*´▽`*)ノ

で、責任重大のへっぽこカメラマン目線としては。。。

暗い所では、流石のデジイチでも難しいorz
(腕がないだけw)
カメラをどんなに固定して、ブレを抑えようとしても、
被写体側が激しく動くので、結果的にはシャッタースピードを
上げるしか方法が無い。

一番簡単なのが、フラッシュの光が届く範囲で使用すれば
劇的には、スピードは速くなるものの・・・

全く味気ない雰囲気になってしまうので、どうにかフラッシュを
発光させないで撮影を試みる。

シャッタースピードを短くするには・・・

明るいレンズの使用、絞りは開放側、
ISO感度を上げる。

とりあえず、F1.8の単焦点やF2.8も使い分け・・・
仕方なしに250mmのレンズも。

ISO感度はMAX1600に固定。

スポットライト光も一定ではないので、露出も難しい。
明るいと思って、シャッターを短くするために、露出をマイナス
にしたら、暗い時にシャッターをきってしまい、真っ暗とか
逆にのっぺらぼうなんて・・・

とにかく絞りもできるだけ開放側にしようと、AVモード

とにかく、枚数を稼ぎ、他も含めて

で・・・撮影後の写真を、モニターで確認してみたら、
まあまあな感じで、今回は成功したかなーって思ったが・・・

帰宅後、フルHDのテレビに映してみたら、、、

高感度のノイズでガサガサのブレブレorz

うーん失敗だらけ。゚(つД`)゚。 半分以上ボツ!!

本当に、写真を楽しみにしていて下さった方々に申し訳ない
気持ちで一杯。

逆に、今更ながらシャッタースピード優先モードで固定して
おけばよかったか、Mモードでも・・・

とりあえず、次回は、Blue+、K-ONのコピーとの噂も
あり、期待です!w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.25 21:43:39


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.