1240795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.03
XML
カテゴリ:買い物

日勤最終日。

やっと終わりがみえてきた・・・。
クタクタ。

帰宅後もヤフオク終了の手配やら、溜まった
日記に追われて、なかなかゆっくりできなかったw

ただ、夕方頃、親父から電話が突然かかってきた。

「おぅ!さとっちよ、今、この前還暦祝いでくれた時計の
バンドを調整してもらいに、時計屋行ってきたん
じゃけど、、、これ、時計屋に聞いたら○~○万位
するって聞いてビックリしたいや!!
勿体のうて(無くて)使えんだい!!どっかに
飾っちょこうとおもう・・・」

'`,、('∀`) '`,、

・・・って、どっかで聞いた言葉に、思わず吹き出しそうにw

自分「徹底的に、コンパクト性、シンプルな機能、
電波ソーラー、軽量、キズがつきにくいガラスとか、
機能性に拘ったらそれになっただけ。飾っちょく方が
むしろ勿体ないし、草刈りとかラフに使うのにも丈夫
やから。。。」「値段じゃないから、値段じゃ・・・」

「そ、そうか、それなら・・・使うかのう・・・」

とか、言いつつも、内心、これくらい程度の腕時計で
とても喜んでくれるんだから、安いものwww

と・・・。

単純に、時計の本来の機能は「時間を知る」が目的。

それから、スタイルや機能性、ブランド他、付加価値や
コダワリがあるかだけ。それが例え100万だろうが、
1000万だろうが、その人が満たされていれば♪
逆にそれでも満たされないのも・・・

ちょっと微笑ましい。仕事終わりでしたw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.06 11:51:16
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.