1240794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.02
XML

夕方から仕事2日目

今日も10時半に早起き! 昼食を兼ねて外出のついでに
ホームセンターに寄り道。ステンレスの木ネジと、板ゴム、
ワッシャーを購入して・・・

下駄失敗1

久々登場!!LT号のサイドスタンド下駄自作!

いつもは、アロンアルファで10ミリ厚の板ゴムを貼って
いたんだけど、バンク中にサイドスタンド擦って、飛んで
行くことが多数・・・これで4回目。

流石に、これは改良せねば・・・

そう!ヤフオクに出品されている、サイドスタンドエンドを参考に・・・

下駄失敗2

先ずはボンドで、粘着。

下駄失敗3

下駄失敗4

我ながらいいアイディアだと・・・自賛しながら、
下処理を済ませて、ゴム用のボンドをタップリ塗って、
少し乾いたのを見計らい、自重で押さえる為に、
サイドスタンドを出したら、ズルズル外れorz

やり直し。・・  (こっからは余裕がなくなり写真なしwww

砂がボンドでベチョベチョorz なかなか取れない・・・

何とかゴムの周囲に木ネジを周囲に5本、打ってはみたものの・・・

吹っ飛び(´;ω;`)ウッ...

ボンドがダメだと、アロンアルファを出してきたら
ガビガビに固まってて・・・使用不能。

結局完成しなかったorz

まぁ、何事も失敗を重ねて熟成させていく!
日々、学習として・・・個人的には安価にて
それなりの物を仕上げ、正規品を買いたくないw

ここまで来たら貧乏人の意地です!!

明日も早起き出来れば継続したいw

疲れた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.03 13:28:35
[バイク(ツーリング)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.