1236801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日勤最終日。

季節外れの超快晴!!

日差しは強くて暑いけれど、湿度が低くて過ごしやすい。

青空が濃い!!

仕事なのが残念orz

何も無い1日だったけど・・・

仕事帰り、後輩とロッカーまで500m程度歩きながら話し。

もうこの会社に努めて14年位になるのに一向に余裕が無いorz
一向にお金が貯まらない。。。

色々と、寮に住んでいる子とどう違うのか簡単に検証。

寮費は基本5000円、追加は電気代各部屋毎、食費は夕食300円
朝食150円、しかし水道代やNHK受信代、家賃は全部含まれる。

ただし、通常支払われる住宅手当8000円分支給なしなので、
実質、13000円で水道代付きと思えばいいのかも。

一方、今は一応寮費補助20000円に住宅手当8000円
計28000円支給されるんだけど・・・

家賃48000円、実質20000円負担

だけなら~そんなに変わらないかな~とか思いつつも・・・

例えば自治会費年間5400円やら水道代平均2500円、
借家の更新、保険代年間20000円、NHK受信代、
ネット代も7000円位に跳ね上がり、、、

食費も1日1000円以上かかってるorz

うーん、そう考えるとやっぱり寮の時代は、気を遣ったり
DQNが何人か居たけど、経済的には少しは楽だったか?!w

いつになったら余裕ができるのやらorz

まぁ、地道に頑張りますかw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.01 20:52:54


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.