026950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えいごで子育て in Japan

えいごで子育て in Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miccko

miccko

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

コメント新着

おうこ@ Re:Thank U!!(11/26) micckoさん 私も仕事中にしてたよ~あそ…
miccko@ Thank U!! おうこさん、 私からしたら全然怠け者じ…
Mihhoy@ Thanks for a piece of wisdom Thanks Micko-san, for a truly touching…
Molly@ Ouch! 私も痛いっ。刺さったわ。
おうこ@ I see でも私は怠け者だからこういうの読むと心…
2008年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっとできましたプレゼント

0829_a.jpg




昨日プレゼントを買って(いい感じのお菓子があったので音符)、夜ラッピングプレゼント
本当は上のリボンをかけるラッピングに全部したかったんだけど、いい紐orリボンが見つからなくて断念。あんまりかわいいラッピングじゃないけど(っていうかバレンタインの義理チョコみたい(笑))。
Happy Teacher's dayのステッカーを作り、あとはさくらに手書きでThank you!のメッセージカード。
結局メッセージカードが全部完成したのが今日の朝だったのでバタバタでした雫

あぁ、私ってどうしていつもこう間際に焦るんだろう…。ショック
今回は知ったのがつい2日前だったからしょうがないんだけど、いつもそう。
もう少し余裕がある生活がしたいですひよこ

でも、さくらも喜んで書いていたし(最近スペルを言うだけでかけるようになりましたウィンクでも、小文字は読めるけどまだまだかなぁ。)

そして、日本語でも自分の名前+かいとの名前がかけるように!これは、さくらにとって大きな進歩です歩く人さくら

英語も日本語も鏡文字が多いけどね…。
こどもって鏡文字になるよね~。
特にさくらの場合、数字はほとんどといって良いほど逆です。何でだろう。

0829_2.jpg


この、鏡文字っていう言葉、日本語でも英語でも言うんだよね。

mirror-letter
mirror-writingなんて言うみたい。

私はただ、backwardsとか言っていたんだけど。

私は日本語でもあまり鏡文字という言葉を使っていなくて雫
最近使うようになったの(笑)

あぁ、英語だけではなく日本語のボキャブラリーも足りないワタシ・・・。
もう少し勉強が必要だわえんぴつ

やっと金曜日。

昨日は朝から大雨でバスを40分待った上に、渋滞で1時間も遅刻して行きました。
2時間の旅でやっとオフィスにいけたワタシ…。
雨の日は電車にしようっと。。。

そして、10分でランチを食べ、歯医者に行き、プレゼントの買い物。
本当に疲れた1日でした。

シンガポールはまだ雨季でもないのに1日に何度か雨が降ります。
降るときは大雨だったりするし、1-2時間降り続いたりもするからなんだか雨季みたい雨
エアコン要らないくらい涼しいし。

私たちが過ごした半年が今からの半年じゃなくて良かったかな。

いつも応援ありがとう目がハート
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

そしてみなさん、

よい週末をハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月29日 13時05分10秒



© Rakuten Group, Inc.