026961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えいごで子育て in Japan

えいごで子育て in Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miccko

miccko

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

コメント新着

おうこ@ Re:Thank U!!(11/26) micckoさん 私も仕事中にしてたよ~あそ…
miccko@ Thank U!! おうこさん、 私からしたら全然怠け者じ…
Mihhoy@ Thanks for a piece of wisdom Thanks Micko-san, for a truly touching…
Molly@ Ouch! 私も痛いっ。刺さったわ。
おうこ@ I see でも私は怠け者だからこういうの読むと心…
2008年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は日本から友達が来てくれていたので仕事もあまりしないで新聞もあまり読まず…。
さくらとかいとの先週のお手紙もざっと目を通して終っていました。

昨日友達は日本に帰って行き、さくらはちょっと寂しかったみたい。
私も日本行きが決まっていなかったら、寂しくて、見送りで泣いちゃっただろうな~。

さて、今日は仕事も勉強もモリモリする予定が…。
1日調べ物で終ってしまった…雫
先月バリに行ったばかりなんだけど、こちらにきて旅行がバリだけじゃ日本に帰れない!
ということで、残り少ないシンガポール生活。
最後の週末に強行してプーケットに行こうと情報を集め。パソコン

しかし、ここへきて、ビンタン島という話が浮上し。(安いし近いし日本からじゃわざわざ行かないかもしれないので)
どちらが良いかどこが良いか色々検索していたらあっという間にお迎えの時間。

やはりガイドブックなしで色々調べるのは大変だねぇ。。失敗

話は変わり、今日からの2週間2人は毎日フルに。
毎日と言っても、2週間の間のハーフの日は3-4日。それでも、色々帰る準備があるので、フルにしてもらうように頼んだと言うわけ。
もちろん差額は払うのでと頼んだんだけど、差額は良いとあっさりOKしてくれました。涙ぽろり
本当にどこまでも良心的な学校涙ぽろり涙ぽろり
そして、お言葉に甘えて今日からフルになったわけです。

嬉しかったこと第二段。
一昨日迎えに行ったとき、ちょうど激しい雨が。
こちらの激しい雨は台風なみ。台風と違って風はないんだけど、雨の降り方が半端じゃない。
土砂降りでどうにかタクシーを捕まえようと歩きはじめたところ。
着いた車から乗って乗ってとわざわざ呼んでくださいました。
そう。以前道の途中でとまってくれた女性。
車のドアを空けただけでものすごい中が濡れてしまうほどの雨。
私たち4人が車に乗っただけで車の中はびちょびちょ。
それでも、気にしないで~なんて言ってくれる彼女はとても上品な感じで素敵な女性。
車も高級車でセレブという感じ。
それでいてとても優しい姿が印象的。
心から素敵な女性です。

ジツは、友達が持ってきてくれた雑誌に、いいことだけを毎日書く日記というススメがありました。
もちろん私はブログに嫌なことや文句、自分の思うことを色々書きたい気持ちは変わらないんだけど。
ただ、いいことを毎日書いているとその日にあったいいことを感謝できる上、ささいなことにも幸せが感じられるという利点が。
これには私も同感で。
嫌な1日もいいことを1つでも書いていこうと決めたの。
どこまでも単純な私(笑)

今日は先週のお手紙について書く予定だったんだけど、長くなってしまったのでここまでに(笑)

先日パパと行ったコンドのEducational Tour ”消防署”での写真を載せて終わりにします下矢印

IMG_0086.jpg


消防士さんたちと下矢印
IMG_0105.jpg


日本みたいに制服は赤じゃないんだ!
それにしても消防士さんって、世界共通でかっこいいですね~!


いつもパワーをありがとうパンチ ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へbanner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 23時49分46秒



© Rakuten Group, Inc.