766261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.22
XML
カテゴリ:ガーデニング


ココは、山の中の小さな町です。

山の中のためか、これからの時期、一日すっきりと晴れることは、余りありません。

下の方に見える大阪市内は、綺麗に晴れていてもココは、曇って雨がパラパラする時があります。

自然豊かな所でもあるのですが、、

私は、実の付く樹木も少し育てているのですが、まあ鳥のため?見たいですが。



この実は、「実かいどう」見事に鳥の食べ残し状態ですね。(笑)

チョット、ピンボケしてしまったけど、、。姫リンゴじゃないです。



コレこそ、「姫リンゴ」の実です。何故か我が家にやって来る鳥たちは、この「実」は、好きでないようですね。

「実かいどう」は、年内に完売?しますが「姫リンゴ」は、来年春まで売れ残ります。



何故か、今の時期「姫リンゴ」の花が開花? 同じ樹で「実」「花」が同居です。





我が家にやって来る、鳥達の一番人気の「ピラカンサス」です。

でも、この「実」でも、「赤」が特に大好物、「黄色」は、余り好みでは、無いようです。





こちらは、鳥達が、嫌いな?「実」でしょうか? 食べてくれませんね。

「南天」です。「白南天」は、見向きもしません。

下の画像は、「クリスマスホーリー」こちらも、嫌いなのでしょうか?

食べない事は、無いのですが、これらの「実」は、来年春までしっかり残ってしまいます。

鳥の種類は、全然わからないのですが、「ムクドリ」「キジバト」「モズ」かな?

今年もこれから沢山の鳥達が遣って来て食べて行ってくれます。

実りの秋。私たちも頂きたいです。


信州奥信濃は豊田村「佐藤さんの蜜入りふじ」大中玉5-6玉お試し用
1290yen

楽天プロ野球参入記念セール静岡県産 とぴあみかん 3L 8kg【楽天野球団】 
1000yen

富有柿秀品大粒12個(約3kg)楽天野球団
950yen

旬のジャムと100%りんごジュースお試しセット
1250yen






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.22 18:55:26
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.