765310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.30
XML
カテゴリ:ガーデニング

もう、、ココまで押し詰まってきましたね。もうあと、一日です。

半日掛けて、冷蔵庫の掃除。しっかり汚れが、こべり付いておりました。

クソッ。取れない。イラつく。何でやぁ~~~。

冷蔵庫と格闘する事、半日。意地クソで取りましたよ。

もう、主婦の意地。負けてたまるかっ。

午後からは、「餅つき」熱いっ。手が焼け付くぞっ。あつっ。

今は、「餅つき」は、機械がしてくれるけど、嫁に来た当初は、、、。

「石臼」ですよ。初めて見ましたわ。ペタン、ペタンとね。

今は、機械がゴト、ゴトと遣ってくれますが、愛想無いね。(*≧m≦*)プッ

そして、「おせち料理」の下ごしらえ。大変や。田舎は。

「くわい」から「棒ダラ」、、ビックリしたのは、「エイ」ですね。

「エイ」そうアレです。海で泳いでる、あの「エイ」ですよ。

気持ち悪いよ~~。こっちに来て初めてです。まだ食べた事無いですが。

ゼラチン質で、ブリブリ。うっ。気色悪い。

お雑煮は、「白味噌仕立て」 

京風の、まったり、はんなりした物です。

今日は、花を見る暇が無かったので、以前の物ですが。



白薔薇の「ホワイトクリスマス」です。

葉っぱも無く、ただ花だけが咲いていました。

コレで、本当に終わりですね。(*≧m≦*)プッ

正月明けに、「硫黄合剤」をボチボチまかないとね。

今年は、「黒点病」に散々泣かされましたから。(;^□^)あはは…

人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.30 20:09:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.