765280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.19
XML
カテゴリ:ガーデニング
朝、起きると未だ外は、真っ暗。日の出は、変わらないですが。

夕方の日の入りは、確実に遅くなってきています。5時過ぎでも明るいです。

少しづつですが、日が長くなってきていますね。\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪



今日のお花は、ユリオプスデージーです。

この花は、晩秋から春まで咲いてくれる、貴重な花ですね。

菊科、ユリオプス属。花言葉、「明るい愛」(*'ー'*)ふふっ♪

良く似ているのに、マーガレットがあります。



同じ様に、菊科、菊属。花言葉、「恋占い」(*'ー'*)ふふっ♪

花だけ見ていると、そっくりですが、葉っぱが違うんですよね。

ユリオプスは、銀葉でチョット、ゴッツイ感じ?です。

マーガレットは、弱々しそうな葉っぱです。それと花色が豊富です。

今日は、めっちゃ良いお天気でしたが、夕方雨が降ってきました。

明日は、「大寒」一年で一番寒い日らしいです。

明日は、特別な日です。(;^□^)あはは…何でしょうか?ご期待を、、。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.19 18:50:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.