765292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.21
XML
テーマ:家庭菜園(57080)
カテゴリ:ガーデニング
寒いっ。寒いっ。恐ろしく寒いですっ。

昨日も寒かったけど、今日は、底冷えです。風も冷たいし。寒いっ。

何を思ったのか、今日は畑に行って野菜の収穫を、、。馬鹿か?私。

こんな寒い日に、、、でも全然行ってなかったしね。仕方ないよね。

今夜の晩御飯の用意の為、我慢我慢。





今日の獲物の聖護院大根と、キャベツです。

案外、大きくなっていましたよ。(^▽^笑)

流石に、冬野菜。寒さにも負けず、成長していました。

寒いから、野菜たちは、糖度を上げて身を守るのです。だから甘くなってくれるんです。

でも、私は、寒いからと言って、体に糖分を取ると、ブクブク太る。(´_`。)グスン

もしかして、私を食べると、甘かったりして、、(;^□^)あはは…

今夜は、大根、コンニャクで「ふろふき大根」です。甘味噌で食べましょう。

もう一つの獲物のキャベツは、「牡蠣フライ」のお供に、、。

「ノロウイルス」予防の為、しっかり火を通して。(*≧m≦*)プッ

畑の様子?余り見る余裕が無かったわ。もう、耳がちぎれそうで、、、。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.21 18:42:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.