765272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.24
XML
カテゴリ:ガーデニング


雨が降って来ました。冷たい雨です。

昨日は、春一番が吹き荒れ、暖かかったけど、また冬に逆戻りです。

ココ2,3日。メチャ忙しかったけど。少しの時間が在ったら花屋を覗く習性が付いている私。

同窓会に行く道中、見つけた見知らぬ花屋に行ってしまいました。(;^□^)あはは…

勿論、入れば手ぶらでは、帰れない、悲しい?習性。

「ジキタリス」の苗をゲットして、一緒に同窓会に向かう事になりました。





白は、有り触れた‘アルバ‘でも珍しい?オレンジの苗も在ったので、コレも、、、。

‘サットンズアプリコット‘と言う、品種です。

寒冷な土地がお好き、な様ですが、毎年宿根草の様に咲いていました。

流石に、去年の猛暑で、枯れてしまったので、再度挑戦です。

かなり、大型な植物で、背丈も1メートルにもなります。

冷涼で、乾燥した土地がお好きです。勿論、アルカリ性の土地も大好き。

今日は、雨が降る前に、石灰を蒔こう、と思ったのですが、

お葬式、雨降りで明日に延期です。

咲いたら豪華な花です。主役クラスですよ。

もう一つ、移植が嫌いな様なので、植える場所は、吟味しなくては、、、。

人気blogランキングへ←もし宜しければ、ポチっと押して下さい。


セント セシリア【大苗】
3,600yen
セント セシリア

シャルロット【大苗】
3,200yen
シャルロット

ブライス スピリット【大苗】
3,600yen
ブライス スピリット

ほのか(Honoka)
2,600yen
ほのか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.24 16:13:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.