766358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.26
XML
カテゴリ:薔薇


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=29、5度  最低気温21、8度 曇り/晴れ


何やら、今日までとか、、涼しい気温は。

う~ん、、もうチョット、秋を満喫したいんですが。

夏のプライドが許しませんよね。蒸し付いて来ました。

【 ポールズヒマラヤンムスク  】


我が家の、凶暴な薔薇、、ムスクさんが、、暴れています。



金木犀の樹に巻き付けている??んですが、、。凄い事に成っています。

隣は、離れの家屋、、平屋ですが、、屋根を覆いかぶさる勢いです。

縦横無尽、、好き勝手、、思うがままに、、伸びています。

誘引???出来ませんね、、、(ノ_・、)シクシク

何たって、、凄い棘、、痛いのって、、凶器ですよ。

チョウレンジハバチに、食われようとも、、全く気にしない恐るべき薔薇。

人が入らない事を良い事に、、「蚊」の住処と成っているし。

一度でも入り込めば、、「蚊」の集中攻撃と棘で、ボロボロに成ります。

「蚊」が居なくなれば、、誘引でも、、と思うのですが。

棘は健在、、今から恐ろしく思うわ、、、。

Himalayan Musk_4
Himalayan Musk_4 posted by (C)まだむ


 Himalayan Musk 3
Himalayan Musk 3 posted by (C)まだむ


今年の、開花した、「ポールズヒマラヤンムスク」

こうして見ると、、凶暴な性格は見えないんだけどね。

花に騙されてはいけません、、(;^□^)あはは…

可愛い花が一面に咲くけど、、その中は、、凶暴な棘で一杯です。

 2010年春 予約販売ポールズ・ヒマラヤン・ムスク 新苗
 
 750円 
 
 ブルーミングヤード


 ポールズヒマラヤンムスク (R薄桃) 国産苗 新苗 ●

 2480円 

 バラの家


人気blogランキングへ←もし宜しければ、ポチっと押して下さいな。


  




季節の花

*季節を感じながら、、。

おぎはら植物園
Flower&Green GARDENさかもと
バラの家
産直花だん屋
design by ともまお☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.26 18:42:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.