280332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bio*Scape

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

funifuni's handmad… ふにふに♪さん
陽だまりはうす ぴんころ。さん
なぎあきママの独り言 なぎあきさん
きままにくらす aftaftさん
The Wishlist Diary gindanukiさん

Comments

キ~ム@ ukbeatさま こんばんは。^^ ええ~~、私も大満…
ukbeat@ わ~い、わ~い 小さな森さんから届いたんですね 嬉しい…
キ~ム@ メアリーさまvol.2 こんにちは。^^ FC2って、いろん…

Keyword Search

▼キーワード検索

May 16, 2010
XML
カテゴリ:薔薇

本日もお越しいただきありがとうございます四つ葉 

 数日前の天気予報では’週末は雨模様’と言っていたけれど

本日のキ~ム地方は とても良いお天気になりました♪

この辺りでは この週末がバラの見頃の最後のチャンス

私も 知人からお誘いいただいた某お宅へ

 お庭拝見へ行・・・くつもりだったのですがっ。

 

オットがソフトボールの試合中に ふくらはぎを傷めて緊急帰宅!

痛そうだったので とりあえず休日診療している病院へ

とか何とかでバタバタになっちゃって結局行けずじまいでした、、、トホホ。orz

 

また来年のお楽しみということに致しましょう。

オットよ 来年は運転手を頼みますぞ。

 

*

 

本日のバラは イングリッシュローズ<シンベリン>です。

 

シンベリン

新しく設置したミニアーチにはわせています。

 

 

シンベリン

ほんのりとグレーがのったようにも見えるシルバーピンク

マットな質感が他のERとは違います。

私がこのバラを選んだ理由のひとつは

大好きな’アッシュウェンズデイ’に何となく似ているから

シンベリンには大変失礼な話です。^^;

アッシュは一季咲き シンベリンは返り咲き

欲張りなので 少しでも長く花を見たいがために

雰囲気の似たこのバラをお迎えした次第。

 

 

シンベリン

 うーむ。美しい。

オースチンのカタログからなぜ落ちたのか疑問。

耐病性にやや不安があるからでしょうか?

育てている印象では 案外強いと思うのですが。。。

 

シンベリン

さらにズーム!

こんな時だけは一眼が欲しくなります。

間違いなく使いこなせないので買いませんけど(笑)。

 

 

咲き進むと さらに淡く くしゅくしゅっとした花弁に

ERにしては案外花もちが良いのではないでしょうか。

 

*

 

ところで、、、

先ほど出た’アッシュウェンズディ’

メアリーさまのブログを拝見していたら

やっぱりお迎えしたい!と猛烈に思えてきて

新苗予約をしていた ブルーミングヤードさん

同梱のお願いをメールしたんです。そしたら、、、

入れ違いで『新苗発送しました~!』の連絡が。。。再びトホホ。orz

これまた来期までおあずけとなりました。よよよ雫

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2010 01:23:56 AM
コメント(2) | コメントを書く
[薔薇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.