279048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bio*Scape

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

津和野への女3人旅 **めい**さん

funifuni's handmad… ふにふに♪さん
陽だまりはうす ぴんころ。さん
なぎあきママの独り言 なぎあきさん
きままにくらす aftaftさん

Comments

キ~ム@ ukbeatさま こんばんは。^^ ええ~~、私も大満…
ukbeat@ わ~い、わ~い 小さな森さんから届いたんですね 嬉しい…
キ~ム@ メアリーさまvol.2 こんにちは。^^ FC2って、いろん…

Keyword Search

▼キーワード検索

May 23, 2011
XML
カテゴリ:薔薇

本日もお越しいただきありがとうございます。^^ 

 

今日は肌寒い1日となりました。

しまい込んでいた厚手のパーカーを引っ張り出して

 着ましたよ・・・ちょっと寒がりすぎ?^^;

風も強くて 花壇のバラがずいぶん散ったようです。

道路に花びらがいっぱい見えました。明日はお掃除しなくてはね。

 

 

 今日のバラは  ’ターンブルー’

ターンブルー

青バラの作出に一生を捧げた 小林森治氏のバラ

小林さん亡きあと 奥様の出願で品種登録されました

 

ターンブルー

 

ブルーバユーが 重度のがん種病でお星様となり

ターンブルーが我が家で唯一の青系バラとなってしまいました(;;)

青バラの中では比較的育てやすいと聞きますが・・・やはり青バラww

今年で3年目ですが いまだに枝ぶりは華奢で

なかなか大きくなってくれません。

花付きは良くて 春の一番花はがんばって咲いてくれます

けれど それなりに手をかけてあげないといけないバラです。

 

自宅のモニターでは藤色に見えますけれど

実物はもっと青みが強い感じです。

 

 

←こんな風に咲かせたい。。。

 

 

ki~mu2.gif
クリックしていただくと更新の励みになります!

(↑このクリックバナーも ターンブルーです^^)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2011 09:21:07 PM
コメント(10) | コメントを書く
[薔薇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.