104512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

負けneko「Birdie & Julian」 奮闘記

負けneko「Birdie & Julian」 奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Birdie=(=^^=)=

Birdie=(=^^=)=

Calendar

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

IT関連おまかせ!ね… ぶくにゃんさん
Golf is my life ~… yuu-golf72さん
ののてん たけこさんさん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
極楽招きネコのつぶ… 極楽招きネコさん
 ねこ暮らし* ぴぃたろう☆さん
うまい営業・へたな… なにわの進藤さん
ニャッ得♪おひとりさ… reona222さん
ハルのうた ハルオタカさん
2006.08.09
XML
カテゴリ:夢をかなえる


今日は、退職金賞金が振り込まれてましたATM

この会社には5年弱しか勤めていなかったし、
外資系なので、正直退職金は期待してなかったの。

期待していなかったから、余計に
あーーーーら!?こんなにいただけるの!?
結構、いいじゃんグッド

でも、これは今から支払う住民税やら社会保険、
はたまた車の保険やら車検代で消えるんだろうなぷー
とは言え、この退職金があるから、
そう言った資金に使えるから助かりましたスマイル


退職金とは関係ないけど、間借りさせていただく会社の
会社名で、私専用の通帳を作りました。

間借りさせていただく会社は教育系だけど、
私もその業務はお手伝いするし、やはり私が稼いだ分は
別に管理しておいたほうが良かろうと
間借り先の社長の提案でATM

自分の会社名ではないけど、
ああ、自分で経費やお客様とのお取引などしていくんだなぁ、
と独立の実感が沸いてきました上矢印


そして後輩の「はんこ広場」ではんこを注文ちょき

作るのは、代表者印と銀行印と角印とゴム印

後輩がセットにすると単品より
随分と割引ができるというので、セットで注文

法人にするのはもっと先だからまだ作らなくていいかな?
と思ってたけど。

実はセットで購入するけど、
単品一つ一つが、すべて違う人からの
開業祝いのプレゼントプレゼント

せっかくの開業のプレゼントであれば、
社名は決まっているんだし、
皆さんの気持ちをありがたく受け止め、
先に作っちゃいましょハート(手書き)
と思ったわけです。


プレゼントしてくださった
皆さん、どうもありがとうどきどきハート


でも、いざ注文する直前になって、
間借り先の社長が、前株や後株にも縁起があると言い出したびっくり

私の頭には前株しか頭になかったのだけど、
「縁起」という文字に弱い私。
やっぱり、調べたほうが良いということになっちゃいました。

それから、ゴム印のフォントも考えなければ雫


ということで、今日はお金を支払って注文だけオーケー
後日、きちんと意向を伝えることになりましたウィンク


「株式会社」なんてはんこに彫っちゃったら、
法人にするまでの間はどうするの?
ってことだけど、
な、な、なんと、はんこ広場の知人が、
個人事業主用の銀行印をプレゼントしてくれる
びっくり

これは、予想外ひらめき

今日、はんこの相談をしていて突然そんな話に目


うわっ!
裕ちゃん、随分安くしてくださったうえに、
どうもありがとうハート(手書き)


060727_0802~01.JPG
廊下から私がいる洗面所に入りたくて
何とかしようとしているジュリアンの両腕OK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.09 23:58:39
コメント(3) | コメントを書く
[夢をかなえる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X