112128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉DE遊ぶ

けん玉DE遊ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

びるぼけ

びるぼけ

コメント新着

びるぼけ@ Re:大分県ジュニアけん玉道大会(07/14) 光太郎父さん 楽しみにしてます! この…
光太郎父@ 大分県ジュニアけん玉道大会 ご無沙汰しております。光太郎父です。娘…
びるぼけ@ Re:ご無沙汰しております(^^)(06/17) ちばkenさん チェックしましたよ~! …
ちばken@ ご無沙汰しております(^^)  ご無沙汰しております。ちばkenルパンで…
びるぼけ@ Re:学童で見せました!(06/08) あききさん、書き込みありがとうございま…
2009年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月6日 日曜日 
良い天気でした。

今日のけん玉教室はいつもの公民館で防災訓練が行われたので、本当に久しぶりに青空けん玉教室をしました。

先週行われた全日本少年少女けん玉大会の報告がしたくて、いつものけん玉練習をせずに30分くらい大会の話をしました。

それに、昨年大会に出場したS君に大会のパンフレットを渡さなくちゃ行けなかったし、Fさんにペインティングコンテストに出品したけん玉を返さなくてはいけなかったので、自然に話が盛り上がりました。


けん玉の練習は、大会が終わったばかりなのと、久しぶりの外だったので思いっきり「空中技」の練習をしました。

最後に初段と五段の模擬試合をしました。(ハンディキャップ戦)

最初は五段が実力通りリードを広げました。

途中の技からあまり普段練習しないような技が続き、初段の子が巻き返しました。

結局10本行って、5対4、1引き分け。

初段の子頑張りました。



来週はいつも通りの公民館で行う予定です。

今日は、いつも来ている子がインフルエンザになってしまったり。
ついにそこまで迫ってきたか?
来週は、みんな元気に集まれるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 20時45分23秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

けん玉blogs 三石6段さん
ネイチャーKENDAMAR… ネイチャーKENDAMARさん
超人ケンダマン タ… 超人ケンダマンさん
ルパンのけん玉活動… けん玉9559さん
日々のてすさび すみのゑさん

© Rakuten Group, Inc.
X