584432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2008.05.20
XML
カテゴリ:多肉植物 セダム

昨晩遅く、雨音で目が覚めました。
・・・すごい雨
今朝 起きてみたら、雨は普通に土砂降りくらいになっておりました。
今は、雨がほとんどやんだ代わりにすごい風。
・・・すごい風
なんか、忘却のかなたに追いやったはずのいやな記憶が、ふつふつとわきあがってくるような?
bisuiです。





 ロッティの花



セダム ロッティー

桜を思わせるような繊細な色合い。
真っ白な花びらに、
繊細なうすい桃色のガク
そして、銀色に見えるおしべ
嗚呼、この繊細さがたまりません。


ロッティー


やっぱり花は真横に突き出しています(笑)。
昨年は、やじろべい状態でした。




今年こそ、春萌の花と見比べようと思っていたのに、
春萌が花を咲かせてくれませんでした。
そういえば、春萌は家で花を咲かせたことなかったです。
ロッティにそっくりなくせに、気難しいのか??



 セダムの花

    名なし多肉の花
    本体は、松の緑そっくり
    花は、ロッティの花に似ています。色違い?と思うほど(笑)
    こちらは、おしべがつや消しの金。
    やっぱり繊細な花。
    わたくし的には おそらく松の緑かルシダムあたりだと
      ※ bisuiは、松の緑とルシダムの区別がつかない
    購入する時に、確認したら、
    「同じ環境で育てている松の緑とは若干違うので、名前が特定できない。
     基本的には、寄せ植えに使うくらいで販売していない。」
    とのこと。
    それでもいいからと、頼み込んで購入しました。
    私には、松の緑に見える~~な肉。


花を見比べようにも、我が家では松の緑が咲いたことないので・・・
家では、あまり紅葉してくれません。
成長もあまり早くないような気がします。
まぁ、「推定松の緑」とでもしておきましょうか。


  綴化


「推定 松の緑」の一枝が、綴化しました。
松の緑(&そっくりさん)は、綴化しやすいのかな?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.20 11:44:04
コメント(6) | コメントを書く
[多肉植物 セダム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.