584500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2009.01.10
XML
カテゴリ:多肉植物 セダム
チビが急に実家にお泊まりに行きました。
引っ込み思案なくせにこういう時だけはない根性を絞って頑張ります。自分でばぁーばにお泊まり交渉し、1泊ではなく2泊まで引き延ばしました。
という訳で、急に明日予定があいたので、高島平突撃予定!!!
お正月明けで、お財布がからなのですが、とにかく行ってきます。
本当は、PCを直さないといけないのですが、高島平はまってくれないですからね(と直さない言い訳をしてみる)

黒プラ鉢(洗ってあります)とか未使用の3号朱温鉢(1個)3号素焼き鉢(3個)5号の駄鉢(平鉢2個)とか欲しい人いるかしら? 主人には「捨てろっ!!」と怒られるのですが、未使用なのは捨てられない・・・・
欲しい方がいらっしゃれば、会場まで持参しますけど?





    どこまで下がるの?

     セダム 大玉すだれ  別名:大玉つづり
       (四角スリット鉢90型)

比較的丈夫で、成長も比較的早め。
特に寒さに弱いということも暑さに弱いということもありません。
徒長は、しやすくはないですがしにくくもない程度。
ただし、重さで、垂れ下がり始める時期は少々徒長しやすいかもしれません。
枝の途中から脇芽を出したり、花芽を出します。
オレンジ色の花をさかせます。うちでは、年中 蕾がついている気がします。
いったい花期はいつなのでしょうね?
花が咲いたあとの花茎を放置しておくと、花茎の途中から新芽が出てきます。
葉挿しでも、挿し穂出もどっちでもいけます。
紅葉は・・・ 家ではしたことありませんが、葉先がほんのり色づくとおっしゃる方も。
いったいどこまで伸びるのかは不明。



家の下り竜です。(どうせなら昇りのほうがいいのに)
ビロ~ンと垂れ下がっております。その長さ20cmほど
ここまで来たら、どこまで伸びるか試してみたいと思うのは私だけ?
40センチほど下がったブロンズ姫と勝負してもらいましょう(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.10 12:35:29
コメント(10) | コメントを書く
[多肉植物 セダム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.