584451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2009.02.18
XML
カテゴリ:多肉植物 セダム
自分でも忘れておりましたが、わたくしbisuiは、セダマーなのです。
いえいえ、種類は持っていないのですよ。ほら、わたくしってば量で勝負の人ですから・・・・(全員集合ネタはブログ2008.1.7 1.8 1.21参照)
最近エケばかりアップしていたら、巷ではセダムブームのようなので、ここは参戦しないとセダマーの名がすたるってわけでして(笑)
地味めな普及種でも




     ちっちゃいです
        セダム グリーンペット(四角スリット鉢90型)


とっても小さいです。
立性なのですが、あまり背が高くなると茎が途中から曲がってしまいます。
下手をすると、途中で潰れるような感じで折れてしまうので、私は適当にカットして挿しています。
極小サイズの葉っぱですが、葉挿しもできます。
でも元が小さいので、管理をきちんとしないとすぐ干からびて星に・・・・
挿し穂をとって増やす方が楽ですが、大量に増やしたい方で管理に自信がある方は葉挿しも可能。(ちゃんと管理すれば成功率は高い方だと・・・)
上手に管理すれば刃先が真っ赤になって実にかわゆく紅葉します。
家では置き場所の都合でこの程度・・・・

えっ?
なぜ、王道の虹の玉や乙女心か、レア物を出さないのかですって??
そっそれは、レア物は持っていないからですよ。
虹の玉とかはね、ほかの方がアップしているから・・・・
決して、写真を撮っていないからとか、
全員集合ネタをやりたくないからとかいう訳じゃないんですよ。多分・・・ きっと・・・
すいません!! bisuiは根性無しなんです。
それに全員集合ネタ待っているような奇特なファンはいないと思うから・・・・
ファン投票5票以上で、今年も全員集合ネタやりますよ? 
いないと思うけどね~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.18 21:19:00
コメント(22) | コメントを書く
[多肉植物 セダム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.