584485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2009.03.05
XML
カテゴリ:多肉植物 セダム

おかげさまで、しつこかった熱も、薬を飲まなくても平熱から微熱を行ったり来たりする程度になりました。かなり楽になりました。が、代わりに咳が出るように・・・・
熱の間、花粉症用の薬を飲んでいなかったから、今日も飲み忘れました。
天気も良かったし、体も楽だったので、久しぶりにベランダの水やりなんぞ致しましたら、花粉のせいで大変なことに(>_<)
踏んだり蹴ったりな人 bisuiです。(単に自業自得ともいう)







しつこいようですが、またやります(こうなりゃ 意地だ!! ←江戸弁で)
どこまで続くかは神のみぞ知る恐怖の企画(といってもあと数回)






 全員集合(黄麗篇)

   量はしょぼいけど頑張っていてよ!!




          ・・・ 意外といたのね




全員集合企画をやっているうちに気がついたのです。
昨年、あれほど大量に嫁に出したというのに、まだ結構おりました。
実はいろいろな鉢に紛れ込んでいたのね・・・・
本来、ちょっとした環境の違いで、どれだけ紅葉に差が出るかということでやっていたはずの企画ではありますが、せっかくなので、載せてしまいます。








葉挿しベビー
     葉挿しチビ苗

はっきり言って黄麗の葉挿しはお勧めしません。
成功率は高いです。丈夫です。
でもセダムのくせにすごく時間がかかるの!!
根が出るのも芽が出るのも成長するのもです。
このチビ苗達確か2年物の筈。
なぜ人に勧めない葉挿しの苗がいるかといえば、それはbisuiがもげた葉っぱを捨てられない女だからです。
主人には、「取れた葉っぱは捨てなさい!!」と言われるのですが、つい(^^ゞ



Loveな鉢
2号相当の陶器角鉢
あ、ピントが・・・・
実はこれ、大きくしないように締めているもの。
わたくし、よくよく考えてみますと、さほど黄麗にLoveなわけではないのです。普通に好きという程度。
ですが、この鉢のチビ苗だけは別格。Loveなのです、Love。
という訳で大きくならないように締めあげ、許容サイズを超えるとカットされるということを繰り返している、黄麗からしてみたら、何とも迷惑な取扱いを受けている鉢です。






今年こそ嫁に行くわよ!!


2.5号スリット鉢
少々徒長気味ではありますが、頑張っております。
昨年嫁に行っているはずだった鉢。
(手元に残っているのは、どうも私の数え間違え原因だったらしい。)
今年嫁に出る予定。






実は意外といたりするアップな黄麗

       8号寄せ植え

パッと見、そんなに黄麗が多いようには見えません。でも実は、陰になっている子株がいるのでおそらく9株はあるでしょう。
この鉢にこんなに黄麗がいたとは!!
×年前に植えた本人が一番驚いています。




またまた登場


例の大鉢

全員集合ネタではよく登場いたしますこの大鉢。
中心の虹の玉のせいで、黄麗の印象が散漫ですが、どうやら7株くらいいる模様。
一体いつの間に・・・・
 

ソース顔?すっきりさっぱりしょうゆ顔?

    同じ鉢の中でこんなに顔が違います(笑)




bisuiのベランダでは今年というか例年、オレンジ色には紅葉してくれない黄麗たちですが、飼い主のスパルタにもめげずに頑張っています。
成長が遅いくせに、いつの間にかこんなにはびこっておりました。
恐るべし、セダム根性!!



今回の全員集合はいかがでしたか?
それでは皆様ご機嫌よう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.05 21:57:31
コメント(8) | コメントを書く
[多肉植物 セダム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.