584804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2010.01.20
XML
わたくし、最近 寝起きがよくありません。主人の夜更かしに付き合わされるからです。主人は、口では「先に寝ていいよ」というのですが、わたくしが先に寝てしまうと淋しい(お茶を入れてくれる人がいないと困る?)ため、わたくしが先に寝ようとすると「え?? もう寝ちゃうの??」と言います。そのくせ、自分が眠くて8時頃チビと一緒に寝るときは、わたくしが起きているのが嫌なので、「君も夜更かししていないで早く寝なさい。」としつこく言い続けます。そんなこと言われても主婦には家事があるわけで、第一眠くないのに寝つきの悪いbisuiが寝られるわけがありません。すると翌日「何時に寝たの?」と聞き、「夜更かししたらだめじゃないか」と言います(笑)。いつも、私を1時ころまでつきあわせて起こしているくせに~(笑) 大きな子供は手に負えないと思うbisuiです。






   H22.01.07ピリ6号01.jpg

      H. coperi v. pilifera RIB0139 Stutterheim

家での呼び名は、ピリフェラ6号
わたくしのお気に入りのピリフェラ。むっちりしたお姿です。今は、赤紫っぽくなっていますが、普段はとてもきれいなピンクがかった色合いなのです。透明度も高く、bisuiのツボなピリフェラさん。子吹きして形が崩れたので、カキ仔しました。取れたのは2株。まだ小さくていびつな形ですが、将来が楽しみな子株です。
お気に入りだけれど場所ふさぎだし、春には嫁に出そうかな? カウプレでもやってみようかしら? あの株はカキ仔して、こっちは仕立て直しをしなくちゃね。冬場は、植え替えや仕立て直しの園芸作業ができないので、いらぬ妄想が頭の中で渦巻きます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.20 19:36:15
コメント(2) | コメントを書く
[多肉植物 ハオルチア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.