170219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スパイスでお料理上手!GABANバジルをお試しさせていただきました。

GABANバジルは、ハーブのさわやかな香りで、夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユとの相性ぴったりです♪


☆バジルラタトゥイユ
(3人分)

ズッキーニ(黄色) 1本
玉ねぎ 1個
しめじ 1房
コンソメ顆粒 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ホールトマト缶 1缶
にんにくの薄切り 1片分
GABANバジル 適量
塩、こしょう 少々

☆ラタトゥイユの作り方
(1)ズッキーニは輪切りにし、玉ねぎは2cm角に切る。
(2)ボウルにズッキーニ、子房に分けたしめじ、玉ねぎを入れ、コンソメをまぶしておく。
(3)鍋にオリーブオイルを弱火で熱し、にんにくを入れて炒める。
(4)2を加え、中火でしんなりするまで炒める。
(5)トマトを粗くつぶして缶汁ごと加え、弱火で20分位煮て、仕上げにバジルを加え、塩、こしょうで味を調える。

夏の一皿をハーブの香りで楽しみましょう♪

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.18 15:59:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.