170155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.18
XML
カテゴリ:レシピ

スパイスでお料理上手
夏にぴったり♪ビールが進む!カンタンおつまみ

 
ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>を使えば
人気のタイ料理「ガパオ」風味にアレンジが簡単♪

これ1本で、ガパオライスはもちろん、手軽な炒めモノや、麺料理が
本格ガパオ味に仕上がります。

GABANスパイスとハウスエスニックガーデン クッキングペーストを
モニタープレゼントしていただき、お試しさせていただきました。

ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>は、
バジルの清涼感のある香りと、
オイスターソースやチキンエキスなどでコクのある旨味が感じられる
ガパオ味のクッキングペーストです。

カラフル野菜たっぷりの焼きそばがエスニックな一皿に!
具だくさん♪ビールに合う!ガパオ味焼きそば



☆材料
(1人分)
中華蒸し麺 1玉
牛切り落とし肉 50g
赤パプリカ 1/4個
にんじん 20g
万能ねぎ 3本
A酒 大さじ1
Aしょうゆ 小さじ2~3
A白すりごま 小さじ1
A砂糖 小さじ1
Aハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味> 小さじ2
ごま油 小さじ1
塩、こしょう 少々
白すりごま 少々

☆作り方
1.パプリカはへたと種を取り、縦に細切りにする。
2.にんじんは皮をむき、縦にせん切りにし、万能ねぎは長さ5㎝に切る。
3.牛肉を一口大に切り、Aのたれの材料は混ぜ合わせておく。
4.小さめのフライパンにごま油を中火で熱し、牛肉を炒め、にんじん、パプリカを加えてひと混ぜする。
5.ほぐした中華蒸し麺を加え、たれを回し入れ、全体を炒め合わせる。
6.塩、こしょうで味をととのえ、万能ねぎを加えてひと混ぜし、すりごまをかけて完成♪

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.18 14:52:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.