170279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.26
XML
カテゴリ:レシピ

スパイスでお料理上手
暑い毎日にうれしい!食欲そそる、夏レシピおすすめモニター

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。

ハウス香りソルトとGABANスパイスをモニタープレゼントしていただき、
GABANガラムマサラ(R)<パウダー>をお試しさせていただきました。

GABANガラムマサラ(R)<パウダー>は、
インドの3~10種類のミックススパイスです。
ガラムはhot(熱い)warm(温かい)、マサラは混合スパイスを挽いたものの意味を持ちます。

カレーの仕上げや、野菜の炒め煮などのスパイシーな料理に使われますが、
パスタの仕上げに加えると、
夏の暑さにオススメの、スパイシーな香りのパスタが完成♪

~ガラムマサラが香るエスニック風フェットチーネ~


☆材料
(2人分)
フェットチーネ 160g
合いびき肉(粗目) 100g
すりおろしにんにく 小さじ1 
玉ねぎ 1/3個
GABANガラムマサラ(R)<パウダー> 小さじ2
赤ワイン 50g
トマト缶 100g
オリーブオイル 大さじ1
黒コショウ 少々

☆作り方
1.フライパンにオイルをしき、にんにくと合いびき肉を入れて炒め、みじん切りにした玉ねぎを加え一緒に炒める。
2.トマト缶と赤ワインを入れて煮詰め、やや水分を残して火を切る。
3.パスタを茹でて表示時間の1分前位に、点火したフライパンに入れる。
4.GABANガラムマサラを加えて混ぜ合わせ、仕上げに黒コショウをかけて出来上がり。

エスニック風に簡単にアレンジするなら、GABANガラムマサラが便利です♪
いつもの料理が、たちまちスパイシーな一皿に変わります!

レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中
夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.26 11:17:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.