170560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.28
XML
カテゴリ:レシピ

かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。

GABANスパイスをモニタープレゼントしていただき、
GABANポピー<ホール>をお試しさせていただきました。

あんぱんでおなじみのポピーは、
パン以外にもクッキーやケーキ、インドではカレーに加えて、
とろみや風味づけに使うこともあります。
炒ったり焼いたりすると、ナッツのような香ばしい香りが立ち、
プチプチした食感が楽しい一品に!
オーブン料理や、焼き菓子にもおすすめです♪

ハロウィンにもおすすめ!
ポピー入りスイートパンプキンポテト

☆材料
(3人分)
かぼちゃ 1/4個
砂糖 25g
牛乳 50cc
卵黄 1/2個
GABANポピー<ホール> 適量

☆作り方
1.かぼちゃのタネ、皮をとりラップに包んで電子レンジ(600W)で5分加熱する。
2.1をボウルに入れて、マッシャーでつぶす。
3.つぶれたら、GABANポピー、牛乳、砂糖を加えてまぜる。
4.カップ型に絞り、表面に卵黄をぬる。
5.オーブントースターで、約8分焼いて出来上がり。

【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.28 16:01:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.