170599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.17
XML
カテゴリ:レシピ

節分に向けて!巻き巻きセット!


テーブルランドさんの味付けかんぴょうと、しいたけのうま煮を使って
ちらし寿司と、手作りの海苔巻きを作ってみました。


【味付けかんぴょう】
厳選したかんぴょうを柔らかく薄味で煮付けしました。
【しいたけのうま煮 スライス】
干し椎茸のスライスを、薄めの醤油味とほど良い甘さで煮含めました。
ほど良い大きさにスライスしてありますので、そのままお使いいただけます。

カラフルちらし寿司


☆材 料(3~4人分)
味付けかんぴょう 適量
しいたけのうま煮 適量
米2合
酢大さじ3
かにかまぼこ3~4本
卵1個
白ゴマ少々
刻みのり 適量
☆作り方
1.お米は普通に炊き、卵を炒り卵にする。
2.味付けかんぴょうと、しいたけのうま煮を細かく刻んでおく。
3.1のご飯に2と酢を混ぜ合わせる。
4.よく混ざったら器に盛り、上に1の卵と細く割いた、かにかまぼこ、かんぴょうを飾り、白ゴマと刻みのりを散らして出来上がり。

できあがったちらし寿司を、家族でそれぞれ取り分けて、
手巻きずしにして食べるのもおススメ。
焼き海苔で巻いて、海苔巻きにすると、より一層美味しくいただけます♪


自分で作ると、意外と手間がかかる味付けかんぴょうと、しいたけのうま煮ですが、
テーブルランドの味付けかんぴょうとしいたけのうま煮スライスを使えば、
2月の節分も、簡単に美味しい、手作りの恵方巻が作れそうです♪
http://www.tableland.co.jp/tableland/gohan.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.17 12:51:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.