170180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.25
XML
カテゴリ:レシピ
スパイスでお料理上手
魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。

ハウス食品の新商品辛味ペーストを、モニタープレゼントしていただき、
ハウス麻辣醤(マーラージャン)を、お試しさせていただきました。

ハウス麻辣醤は、
唐辛子のヒリヒリする辛味と、
中華でおなじみ花椒(ホアジャオ)の香りとしびれるような辛味が特徴の薬味です。

花椒のしびれる辛味と唐辛子のヒリヒリする辛味が合わさった、
クセになる味わいが楽しめるので、麻婆豆腐などの辛い中華にはもちろん、
餃子など、いつものおかずの味つけにもおすすめです。

今回は、市販のマーボ豆腐の素を使って手軽にできるレシピをご紹介します。
ピリッとしびれるような辛さと、味わい深い旨みがクセになります♪

~シビれる辛さがたまらない!簡単♪麻婆豆腐~

☆材料
<4人分>
絹ごし豆腐 1丁
ねぎ 1/2本
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
豚ひき肉 150g
市販マーボ豆腐の素 1個
塩 少々
ごま油 大さじ2
麻辣醤 大さじ1
グリーンピース(缶詰) 適宜

☆作り方
1.ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにする。
2.豆腐を1.5cm角に切り、塩少々を加えた湯で1~2分間ゆで、ざるに上げる。
3.フライパンに、ごま油を入れて強火にかけ、ねぎ、にんにく、しょうがを入れて炒め、2とひき肉を加えて炒め、麻辣醤を加えてさらに香りが出るまで炒める。
4.火が通ったら、市販のマーボ豆腐の素を加えて混ぜる。
5.4を器に盛り付け、グリーンピースを散らして完成。

レシピブログの「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」
レシピモニター参加中です。

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.25 13:33:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.