170577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「ミツカン×レシピブログ」のコラボ広告企画
カンタン酢1本でおかずをつくろう!

カンタン酢をモニタープレゼントしていただき、
「ミツカン×レシピブログ」の、モニターコラボ広告企画に参加中です。



カンタン酢は、
調味料や昆布だしをプラスした調味酢。
これ1本でおいしく味が決まる万能調味料です。

カンタン酢だけを使って味つけした、具沢山の八宝菜を作ってみました。
~カンタン酢deさっぱり八宝菜~

☆材料
<2人分>
白菜 150g
青梗菜 1株
人参 1/3本
タケノコ水煮 1カケ
きくらげ(乾) 5g
うずらの玉子 4個
豚バラスライス 100g
冷凍むきエビ 6尾
ミツカンカンタン酢 3/4カップ
ごま油大さじ3
<水溶き片栗粉>
片栗粉大さじ1
水大さじ1

☆作り方
1.人参は半月切りにし、白菜、青梗菜はザク切りに、タケノコは薄くスライスする。きくらげはぬるま湯につけて柔らかく戻し、冷凍むきエビは解凍する。
2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚バラ肉を炒め、色が変わったらエビ、人参、白菜、青梗菜を入れて炒め、全体に油が回ったら、きくらげ、うずらの卵を加えて炒める。
3.全体に火が通ったら、カンタン酢、水溶き片栗粉を加え、とろみがつくまで炒めて完成。

カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.09 13:31:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.