170454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.16
XML
カテゴリ:ライフスタイル
淡路島産たまねぎ 中生品種・ターザン

淡路島のたまねぎ屋さん、あさひ・サン・ファーム様より、
特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン(約3kg)をいただき、
お試しさせていただきました。


あさひ・サン・ファーム様は、淡路島南部でたまねぎの卸業を営んでおられます。
淡路島の土壌や温暖な気候が、たまねぎの栽培に適しているため、
半世紀以上もの歴史があるそうです。
有機肥料使用、減農薬の特別栽培で育ったたまねぎは、大きくてツヤツヤ!
ネットも同封されているので保存するのに便利で、
お友達におすそ分けする時にも、とても助かります♪


皮をむくと、真っ白でツヤツヤしていてキレイです。


まずは生のままスライスして、かつお節とポン酢をかけていただきましたが、
シンプルな食べ方でも、新鮮なたまねぎなので、シャキシャキの食感、
甘みと旨みのある美味しさに大満足でした♪


沢山スライスして冷蔵庫に入れておくと、
どんなお料理にも使えるので、とても便利です。
たまねぎって、まさに万能野菜!

旨味と甘みが凝縮された絶品たまねぎは、生はもちろんおいしいですが、
火を通すとよりいっそう甘みが増します。

ナポリタンを作ってみましたが、炒めても柔らかいのですぐに火が通り、
旨みがあるので、料理の味がワンランクアップします!


大きく切ってもすぐに火が通るので、煮込み料理やお鍋にも活用したいと思います。

ご注文は「朝日物産株式会社」「あさひ・サン・ファーム」様まで
楽天市場からも購入できます。
詳しくはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.16 13:36:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.