171661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.26
XML
カテゴリ:レシピ
にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズで手軽にパパッとごちそうメニュー

ひき肉のトマトバジル炒め


「だしとスパイスの魔法」シリーズ・ひき肉のトマトバジル炒めを
モニタープレゼントしていただき、
「にんべん×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

「だしとスパイスの魔法」シリーズは、
にんべんアンバサダーで俳優の速水もこみちさんと
にんべんが共同開発した、メニュー専用調味料です。
調味液&スパイス入りなので、
いつもの食材とフライパンがあれば、簡単にご馳走メニューができます!

「トマトバジル炒め」はトマトの酸味に合わせる鰹節だしが美味しさの秘密。


パンチの効いた唐辛子とバジルチップの香りが食欲をそそります。

今回は、スーパーでも安く売られていることが多く、
節約食材としても人気の「豚切り落とし肉」を使った
唐辛子でパンチの効いた、バジルチップの香りたつ
食欲そそる、ガパオライスを作ってみました。

~手軽にパパッとごちそうメニュー♪ポークガパオライス~



☆材料<2人分>
豚切り落とし肉 180g
冷凍野菜ミックス(ズッキーニ、パプリカ) 100g
卵 2個
レタス 4枚
サラダ油 大さじ1
スライスチーズ 2枚
ひき肉のトマトバジル炒め 1個
ご飯 適量

☆作り方
1.フライパンンにサラダ油を熱し、食べやすい大きさに切った豚肉を炒める。
2.冷凍野菜を加えて中火で炒め、火が通ったら調味液、スパイスを加えて、さらに2分ほど炒める。
3.2を取り出し、同じフライパンで目玉焼きを作る。
3.器にご飯を盛り付け、スライスチーズとちぎったレタスをのせ、上に2と3を盛り付けたらできあがり。

「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中!
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.26 13:09:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.