170224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.21
XML
カテゴリ:レシピ
誕生!
茨城新名物料理コンテスト
参加中!

茨城県産無農薬で育てた野菜セット7品目をモニタープレゼントしていただき、
「茨城フードセレクション審査会×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。

パチャママ農園さんの、無農薬有機野菜は、
農薬や化学肥料にたよらず、自然の力で育った野菜なので、
いただいた野菜は、どれも新鮮でみずみずしくておいしそう♪

茨城県と言えば、豚肉も有名です。
温暖な気候に恵まれた自然環境のもと、
地域や生産者ごとに、こだわりのおいしい銘柄豚肉の生産がおこなわれています。

今回いただいた、サラダカブと人参を使って
生姜入りで、寒い季節にピッタリの
からだがぽかぽか温まる豚汁を作ってみました。

~生姜でぽかぽか♪あったか豚汁~


☆材料<2人分>
豚バラ肉 120g
サラダカブ 2個
人参 1本
里芋 2個
長ねぎ 1/2本
生姜 1片
みそ 大さじ3~4
だし汁 200cc
ごま油 小さじ2
水 200cc
ゆず 適宜

☆作り方
1.カブ、人参は食べやすい大きさに切り、里芋は皮をむき、4等分に切る。
2.生姜は皮付きのまま薄切りにし、長ねぎと豚バラ肉は幅2cm位に切る。
3.鍋にごま油を熱し、豚バラ肉を入れて中火で炒め、1と生姜を加えて強火で炒め合わせる。
4.だし汁と水を加えてひと煮立ちしたら弱火にして、長ねぎを加え、みそを溶き入れる。
5.お椀によそい、お好みで刻んだゆずをのせる。

【レシピブログの「茨城新名物料理コンテスト」参加中】

茨城新名物料理レシピ
茨城新名物料理レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.22 14:15:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.