170178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.11
XML
カテゴリ:レシピ
楽しい!子どもと作れる部門甘酒ガトーショコラ
バレンタインレシピコンテスト参加中!

バレンタインの季節が到来♪
今年は子供と一緒に、毎日お仕事でがんばっているパパにプレゼントする、
飲む点滴と称される甘酒を使った、ガトーショコラを作ってみました。
甘酒は飲むだけでなく、砂糖代わりの発酵甘味料としてスイーツ作りにも使えますよ!

~甘酒ガトーショコラ~


☆材料(15cm丸型1台分)
板チョコレート(ミルク) 2枚
牛乳 100ml
卵 2個
A薄力粉 120g
Aベーキングパウダー 小さじ1
甘酒 100ml

☆作り方
オーブンは170℃に予熱しておく。
1.チョコレートを細かく刻み、卵は溶いておく。
2.大きめの耐熱ボウルにチョコレートと牛乳を入れ、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で1分半加熱し、よく混ぜる。
3.2に甘酒、溶き卵を加え、泡だて器でよく混ぜ、Aを加え、さらによく混ぜる。
4.ダマがなくなったら型に流し入れ、170℃のオーブンで30分焼く。
5.竹串を刺してやわらかい生地が付いてこなければ出来上がり♪

切り分けて、ハート型のお皿に盛り付ければ、
バレンタインにピッタリの、ガトーショコラの完成です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.11 17:20:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.