020256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎるどまじゃんぐる

ぎるどまじゃんぐる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Gildma

Gildma

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
Gildma@ ぐっどもーにんグラッパ! どっこい四条大宮にあるワイングロッサリ…
ぴ~さん@ はいぱ~れふぁれんす こんばんワイン!  ポップン好きです…
Gildma@ 未開封品はもはや月箱 どうも~こちらこそです☆ 記事にも書き…
2008.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
全曲制覇は、保たれた!
な感じです。
遂に出ましたねぇ・・・
あれはもうクリアしたらそれだけで神と呼べるんじゃないでしょうか・・・


いや、俺神じゃね?まじうめーとか言いたい訳じゃないですよ(^^ゞ


はっきり言ってクリアしたらもうお腹一杯です(笑)
絶対安定はしません。
乱は一応粘着中ですが、いつ当たるやら・・・
スパランはたくとさんがきっと魅せてくれる、かも?
自分は乱を越してから挑戦したいと思います。



さて、少しトイコンの攻略について書いてみたいと思います。
といっても、多分に精神面と体力面の話になるかと思いますが・・・

まず前提条件。
・トイコン以外はクリアしたことあること。
・プロバロ乱程度の発狂なら見切れること。
・長い高速階段で疲れない体力があること。

これらがないとちょっと話になりません。
「訳の分からないもの」以降は一応回復ですが、階段で力尽きていては回復できないし、あそこで空になっていてはそもそもクリア不可能です。
前提条件のひとつ目はトイコンに粘着するのもいいけど、他のも手をつけながらやるくらいなら、まずトイコン以外をクリアしようとする方が自力もつくし幸せじゃなかろうか?って意味です☆


こっから本題。前提条件をクリアしている人なら発狂以外を全く見切れないってことは無いでしょう。
「発狂以外は一つもこぼさないつもりで打つこと」
攻略その一です。
漠然としてるかもしれませんが、発狂が余りに目につく故に普通に難しい発狂以外に意識を集中できなくなってしまいがちです。発狂に耐える為にはゲージが沢山ないといかんのです。
酷くプレッシャーがかかりますが、そこら辺はニエンテ辺りで強靭な精神を培いましょう。

次。
「発狂は縦連を意識しすぎないこと」
攻略その二です。第一、第二共に要所で縦連がまざっていますが、あまり気にしすぎると他が押せなくなるし、縦連を押そうとして空バット量産なんてこともあり得ます。それよりも発狂はかなり広い視野を求められるので、全体を見渡すようにすると良いでしょう。ただ、癖がつき始めたら左右どちらかに集中するのも吉です。私は結局左集中で凌ぎました。

最後。
「発狂で力まないこと」
攻略その三。発狂以外で力まないのは当然として、発狂を全力で軽く打つことが重要です。瞬間的に力を入れると凄く疲れます。例えば1km走るのにインターバル走とマラソンするのとでは、同じ時間をかけるなら前者の方が疲労するのと同じ理屈です。つまり、そこまでどんなに軽く打っても発狂で力みすぎたら水の泡になってしまうかもしれない訳です。



まだ細かい事を言えばきりがないですが、ロボスタイルで攻略を載せるとロボさんが書いていたし、そちらを参考にすると良いとおもいまぁす。

おまけ。訳の分からないものは実は緑→黄→緑→黄の所から数えて23回の餡蜜で縦連が残ることなく凌げます。かなり複雑なんで覚えるのは大変かと思いますが行き詰まったらアリです。私が初クリアしたときはバット24でボーダー+4ってとこでした。クリアボーダーはバット30以下ってとこじゃないでしょうか・・・




では、頑張って下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.07 21:17:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.