020268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎるどまじゃんぐる

ぎるどまじゃんぐる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Gildma

Gildma

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
Gildma@ ぐっどもーにんグラッパ! どっこい四条大宮にあるワイングロッサリ…
ぴ~さん@ はいぱ~れふぁれんす こんばんワイン!  ポップン好きです…
Gildma@ 未開封品はもはや月箱 どうも~こちらこそです☆ 記事にも書き…
2010.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい超久しぶりに更新です。特に生活に変わりがあるわけでもなく相変わらずうだうだポップンやってる毎日であります。
そんな中で最近の雑感としては
・寺DP始めました。
もともと極稀にやってはいたんですが、今作からはまじめにやってます。
今のところ、総プレイ120回程度で8段DESIER(スペル?)にぬっころされる感じです。片手で3つのボタンが押せません。何故かスライドでさらってますw
・今作のスパラン仕様
こんなこと書いておいて実は内部的には全く変更されていないとかだったら笑っちゃいますが、なんとなく感じたことを徒然と。基本的には前作と比べて、難易度の差がはっきりと出るようになった気がします。全然3連打とか来ないときもあればロングノートみたいなのがもりもり振ってくることもあるような。
以前ニエンテの発狂で赤に8連打(ないしはそれ以上)だいらっしゃって、如意棒みたいだなぁなんて思ったことがありました。(当然落としました。ってか如意棒で諦めました。)
ただし、当たったときの破壊力はなかなかのものです。え、こんなんでいいの?みたいなのが来るときもあります。
・んで、トイコン
すいません、やっぱ無理でしたw後日あほみたいに粘着したにはしたんですが、呪われているかのようにゲージが伸びなくなっていく始末。スパランなのに・・・
とはいえまたちょぼちょぼやろうかなんて思ったりしています。ホームにあった紙(ってかプラスチック板に磁石貼ったやつ)が磁石貼りなおしてくれたみたいで、いちいち自作する必要が無くなったので。
・サイレント乱
今日の結果です。できたてほやほやです。
いや、もう最初から予感はあったんですよ。これは絶対来ている、と。特に根拠がある訳ではないのですが、この曲は最初の滝が当たりだと最後まで当たり続けるような気がします。
後半の滝(bpm260帯)を赤抜けした時には確信に至っていました。脂汗が流れ始めました。加速していきます。整備された紙をオブジェを片手でさらいながら外します、もう1ミスが命取りです。大発狂の手前の同時押し。やはり当たってます。無理押しが来ません。そして感動のラスト。終わる瞬間、ゲージが赤いことをちらっと確認。
そう、確認しちゃったんです。。。やってるときはもう無意識でした。あまりの緊張についつい見てしまったんです。
僕が見た瞬間ゲージがきゅっと減って逆ボ、ラスト2つでも奇跡は起こらずそのままフィニッシュ・・・
まぁ、こんなこと言っておいて何ですが、ゲージが減ったのは見たからではありません。発狂の真っ只中だったんで自然な流れではあると思います。
しかし・・・
滝を抜けたあと出したぼんミスが悔やまれます。ラストに突入するとき結局MAXではありませんでした。ということは、あそことかあそことかでぽろっとやらなかったら・・・
また減る瞬間を見ていたというのもあれです、効きます。
まとめると、私Gildmaはサイレント乱、逆ボーダーで落ちました。うん、何の成果でも無いですねw次当たるのはいつかは分かりませんが、気長に待つとしましょう。


蛇足ですが、この前僕とぶろちゃんでこいつのS乱をしばきにいきました~
結果は7(6?)回目でクリア。
これは単独は無理だろ・・・以前にトイコンS乱を撃退した2人でしたが、なんやかんやあのときは落ちたことなかったはずです。てか仮にもニエンテ単独で越してる2人が揃ってもクリアできないサイレントって一体。。。
S乱店内対戦でしょっぱなから曲被ってしかもメタオペってのはいい思い出でした。流石に腕が痛くなりましたwお土産買うの(例によって)つき合わせちゃってごめんなさい^^;  お疲れ様でしたー!
(一応念のためですが、多人数でやるときはカードは挿入していないので、スコア等の記録は残っておりません)




さて、そういえばどうやら解禁が始まったようですね。今作のは金かかりそうですねぇ・・・
速く解禁させるためには該当曲をやりこむのが一番らしいですね。(もしかしたら誤情報かも、ちゃんと聞いてなかったもんで^^;)しかしまた苦行系解禁か・・・
折角戦国なんだし、戦国時代のご当地クイズでも出して、正解したら加速とかにしてくれりゃ良かったのに。なんてふと思ったりしました。まぁ、もしそんなんだったら知識皆無の僕は悶絶ですが(笑)
次の更新は、全解禁したあたりですかねぇ~
ではここいらで、またいつか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.06 00:23:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.