066890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

廃アチャ/現役WIZのぼやき

廃アチャ/現役WIZのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くろーば

くろーば

フリーページ

2006年07月09日
XML
カテゴリ:考察
前回の続き。

限られた装備枠で最高の火力を出すにはどうしたらいいのでしょうか

それには

・命中率
・攻撃速度
・攻撃回数

この3つを限界まで上げてそのうえでダメージ量を増やしていくのが正しい方法です

異次元も考慮してその限界値を考えてみました

--------------------------------------------------
命中率:
相手の影響が大きいので一概にはいえない
アチャなら瞑想とステ次第で限りなく必中に近づけることが可能
(カンストありそうなので95%くらい)

攻撃速度:
剣士の0.75武器なら3frame(要ロマ石)
アチャの1.20武器なら5frame(要ロマ石)

攻撃回数:
バッジとアーチを使えば限界速度を維持しながら10到達可
---------------------------------------------------

前回の式に当てはめてみると(アチャの場合)

理想式(白+黄)×0.95×2.4×10

ここで再びずんこ(ビットアチャ)に登場してもらいます
ずんこ(Lv400)
-ダメージ合計60
-命中率70%
-6frame
-攻撃回数8

↑の式もダメージ60として比較してみます

ずんこ:60×0.7×2×8=672
理想式:60×0.95×2.4×10=1368

ほぼ2倍になります

2倍というと驚異的です、二人で火力重ねたときの感じ
今までアスヒで全然倒せなかった相手をサックリ倒すあの感覚です。

あれを一人でできるようになるんです

ずんこはこの式をもとに装備改革に励みました
ありったけの所持金をはたいて異次元や解除キットを買いました

Lvも鬼上げしました、もう廃人の鏡といっていいくらい頑張りました


そして現在こんな感じです

ずんこLv453

装備:
長い戦闘用弓GDX(攻速+34%、HP+7%、火属攻Lv4)
ホークアイ(ダメ+24%、光属攻Lv3、闇属攻Lv3)
チェーンスクェア(攻速+20%、光抵抗+10%、HP+48)
スカルネックレス10%(運比率Lv2、力+8、運+10)
スクリューフライアー(攻速+32%、ダメ+14%、力+10)
花冠(REDSTONE、CP+10%、敏捷+10)
トロルプリス(力+10、敏捷+10、運+10)
女神の深さ(HP+96%、ダメ+24%、力+10)
レザーシューズ(敏捷比率Lv2、移動速度+30%、火抵抗+15%)

スタリン8(透明、水属攻Lv2、HP+10%)
リング10%(薬回復188%、HP+8%、火抵抗+15%)
ダブリン2%(薬回復185%、威厳固定101、HP+9%)
リング10%(健康固定114、光属攻Lv2、火抵抗+8%)
リング4%(呪い抵抗70%、HP+6%、火抵抗+13%)
スパリン7%(致命打抵抗82%、ダメ+5%、力+5)
スカリン1%(低下系抵抗69%、狂気、水抵抗+15%)
ニムラスの髭(防御+8%、自動リロード)

ロマ石とヘイストで5frame
スキルバッジ+12とアーチ+3でSLv75
瞑想Lv75使用で命中率+20%
上質刃油使用で↓

ビット.GIF

白ダメ60程黄ダメ10程

70×0.95×2.4×10=1596


次回はステについて考えます


-----おまけ-----
SF.GIF
攻速3OPスクリューフライアー(合成)

こんなのあればアチャでも4frame可能なんですけどね^-^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月10日 00時54分07秒
コメント(7) | コメントを書く
[考察] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

非現実世界 杉本Sさん
It's My Life マイナードさん
Pase_Rockの隠れ家@… ghostface9256さん
TiffaのバナナKINGDOM momo13128さん
にゃんたとRS てぃんこ.さん

コメント新着

ままん¢@ くろば 元気? くろば元気!!!!!!!!!!…
くろーば@ Re:初めまして(07/09) >ろとさん 初めまして! 長い戦闘GDX…
ろと@ 初めまして 初めまして  黄鯖でアチャをしています …
くろーば@ !! めいさんようこそ! 遺跡で範囲が足り…
めいデレラ@ こんにちわw じぇまさんブログ発見しました^^ こ…

© Rakuten Group, Inc.