188393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風来坊の気ままB級コラム

風来坊の気ままB級コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.05
XML
カテゴリ:旅行・温泉
健康ランドの朝風呂にしっかり浸かり、マッサージチェアで、
体を揉みほぐした後、お昼には東京方面に辿り着くため、
清水を出発です。

朝の海~♪
清水の海

太平洋も非常に綺麗にキラキラ輝いています。
清水の海

富士山までは見えずに残念・・・

駿河健康ランドの最寄り駅は「興津駅」
興津駅

ここが今日のJR18切符旅の出発点です。

ただ、ここから「熱海」までは各駅の普通電車なので、
結構最初から過酷になりました、ずっと座れたからよかったけどね。

そして、まず目指したのがここ。
横浜駅

そう、辛いもの好きな俺は、横浜「中華街」で四川ランチを食うのが目的です。
そこで目指したのが四川料理の「京華樓」に向かいます。

横浜中華街

「京華樓」記事はこちら。

まだちょっとホテルのチェックインまで時間があったので、
今回危惧してたことを確かめることにした。
大井町や、有楽町、新橋あたりで18切符の特権であちこち降りて巡る。
なぜ?
そう、今回巡る予定だった酒場がお盆休みになっていないか確認である。
清水「かねだ食堂」も営業日にも関わらず休みやったからね。
すると、どこもかしこも張り紙だらけ・・・16日まで休みますやら、
18日まで休みますやら・・・
やはり訪れる時期を完全に見誤ったなと後悔・・・

そして失意の中、今後どう予定を組み直そうか考えつつ、新宿に到着。
新宿アルタ前

今日の宿は「グリーンプラザ新宿」です。
ここのカプセルがネット特典で2600円で泊れたのでここにしました。

「グリーンプラザ新宿カプセルホテル」の記事はこちら!

その後、連れと17時に合流。
とりあえず今回行こうと調べてきた店にかたっぱしから電話いれて、
その日やっている店を探す。

そんな中、1軒目行ったのがここ。

「魚三酒場 常盤店」の記事はこちら。

2軒目はJR田端駅で降りて目指すはここ。

「神谷酒場」の記事はこちら!

まだ呑み足らないなってことでJR赤羽に移動しました。

そしてあと2軒。

「いこい」の記事はこちら。

「まるよし」の記事はこちら!

完全に酔っ払いました、前日がごちゃごちゃ人の出入りの多い健康ランドやったんで、
朝までぐっすり寝ましたです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.02 07:44:36


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

りょう案内人

りょう案内人

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.