013383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TakutoBank

TakutoBank

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






先日、路上で歩きタバコをしているオジサンが
歩きスマホの若者(男性サラリーマン)と肩と肩がぶつかり、
歩きタバコのオジサンが歩きスマホの若者を大声で説教してました(笑)




最近、非喫煙者のかたは喫煙者の事を悪い人のようにみてませんか?
また、禁煙に成功した人が喫煙者を「根性なしの人間」と発言したのも聞きました。

私も喫煙者です。
なぜ、喫煙者は悪い目線で見られるのか?


一番は匂い

喫煙者が語るのも変ですが、
私はアイコスの匂いが苦手でタクシーの車内でアイコスユーザーがいると
車酔いするほどです。
ですので完全な非喫煙者や子供はタバコの匂いは嫌い→喫煙者は嫌い
になり、悪い人になってしまいがち、、、

しかし!この匂いに関して私、個人の意見を言わせてください。

香水の匂いは?嫌いな人もいる
非喫煙者の方が自分の好きな匂いの香水をつけて、本人やその香水の匂いが
好きな人はよいですが、私は香水の匂いの中には苦手な匂いも多く
アイコスの匂いと同じくタクシーで車酔いしたことがあります。
人それぞれ敏感な部分が違いがある中で匂いやタバコという主観で
喫煙者が全員悪い人と思われるのは避けたいところです。

二番は喫煙のルールとマナ
それはやはり、喫煙禁止の場所でタバコを吸うから非喫煙者から
ルールを守らない人・マナーのない人とおもわれ思われて当然です。
もちろん非喫煙者は嫌いなタバコの匂いや煙を巻き散らかしています。

また、あたりまえですが喫煙禁止の場所に灰皿はありません。
ほとんどの路上喫煙歩きタバコの喫煙者がポイ捨てしてます。

これに関しては喫煙者の私も悪い人と思ってしまいます。
もちろん私も路上喫煙・歩きタバコの経験はあります
しかしもうこれ以上、喫煙者が悪い人のイメージや肩身の狭い思いを
せずに喫煙できるよう、喫煙ルールを守って
堂々とタバコを吸っていきます!

歩きスマホ
歩きスマホも個人の事故や怪我だけの問題ではなく
他者もまきこむ事が多いようです。
意外と駅や人通りが多い場所は迷惑に感じます。
特に駅のホームを前を見ず歩きながらスマホを横画面にして「モンスト」などの
スマホゲームに夢中になっている中年のオジサンがぶつかって来たら
ホント!不愉快に感じます。

実は記事の冒頭で書いた歩きタバコのオジサンは
歩きスマホの若者が小学生にぶつかったが、謝ることもせず、去ったのを見て
オジサンが自分からあえて歩きスマホの若者にぶつかりに行き
「危ないだろ!!」「さっきぶつかった小学生にも謝って来い!!」と説教してました。
正直、どっちも、どっち!ですが、なぜかその場の雰囲気はオジサンがヒーローみたいな感じでした(笑)タバコもスマホもルールとマナーを守ってやりましょう。









喫煙スポットを探す アプリランキング TOP2
知らない場所でも、すぐに喫煙所を見つけて気分スッキリ

喫煙者には欠かせない、外出先の喫煙所チェック。できればすぐに場所や利用時間を把握しておきたいですよね。このマップアプリなら知らない場所でも、早朝や深夜に使える喫煙所を検索できます。出先で困った時、とても強い味方になってくれるでしょう。


▲現在地周辺の喫煙所が、マップにびっしり表示される。外出先の強い味方。

▲ベンチや囲いの有無などが見られる。自分が気に入る場所を検索できる。

▲項目にチェックを入れて絞り込み検索。登録されていない場所は、自由にマップに追加できる。
https://app-
liv.jp/998402307
/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.08 02:23:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.