032968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fifteenlove

fifteenlove

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blackbird1982

blackbird1982

カレンダー

お気に入りブログ

5/18:茨城県・鹿島… New! 天地 はるなさん

Colors-過去ログ置… rolimさん
REAL ray(レイ)さん

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2002年04月07日
XML
カテゴリ:映画/音楽
「彼女を見ればわかること」
を見ました。
ねーちゃんが借りてきて、見てみたんですが、
なかなかよろしいですね。

最近流行のはっきりした主役を作らないで
スポットライトを数カ所に当てて短編小説を読むような感じの
作風になっています。

最後の方の場面で
ある姉妹の妹(盲目の女性)が失恋したシーンで
「同じ石で何度もつまずく」という風な台詞をはきます。

ボクはこのセリフ一つで
なんかこの映画のできを評価してしまいました。
その一言でOKです。

その何種類かの音の波がボクの全身に押し寄せました。
ボクの発達段階とかぶるから、ボクの感覚を刺激しただけの事かもしれません。
だから、オススメはしません。
でも、何かに何度もつまづいている方は良いかもしれません。

2002/04/07 23:35:55

三時間かけて昼飯を食いました。
今日は犬の兄弟家庭が集まってメシを食いに行くという企画がありまして
大山豆腐をはじめとしたコース料理を食(しょく)しました。

豆腐って世間一般の人って好きなのでしょうかねぇ~??
だって、普通に考えたら豆腐自身はしっかりした味をもっていないっすからネ。
麻婆豆腐以外ではなかなかおかずの主役ははれないんじゃないんですか?
冷や奴、湯豆腐、卵豆腐とか地味なサイドメニューですよネ。

ボクはけっこう好きなんですが、まぁどこが良いかと言いますと、
あの大豆の香り、口に含んだときの甘さがいいんです。
ひどい偏見だけど、フライドポテトばかり食ってる米人にはわかるまいってな感じです。

日本に生まれて良かったなぁ~って思うのは
経済的に豊かなこと、宗教がないこと、日本食がうまいこと
といえるぐらい、ボクは日本食に誇りを持っています。
(料理人でもないのに変なロイヤリティーですが・・・。)

だって、天ぷらはホント美味いでしょ。
揚げたての魚介や山菜を塩で食(しょく)す。
だって、刺身はホント美味いでしょ。
マグロの中トロ(大トロは飽きるのよ・・・。)をわさび醤油で食す。
だって、飲み屋の煮付けは美味いでしょ。
きんめ、ぎんだら、カレイ何でも煮付けを食せ!!

日本食最高!!
カップラー(チリトマト・伊)を食べながら、
日記を付けるtetsu-3でした。(勝手に二人称はちょっとはずかしい・・・。)

OMAKE
目黒駅前にある
天ぷらやはホントに美味かった。
今度名前を調べときます。

2002/04/07 23:14:25





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年04月07日 23時35分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画/音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.