2015/08/16
カテゴリ:BDC
午前の部。

漆黒さんと現地待ち合わせしてホームへ。
到着したら既に同業者が…漆黒さんのお友だちのコウタロウさんでした。

で、開始しようとすると海はスッケスケの水族館状態!
もうみるからに釣れそうもない。(笑)

で、合流した漆黒さん、うちの会長とともに落としていくが、どうも集中出来ない。
だって、底に落ちてるジュースの空き缶の銘柄までわかるんだもん。(笑)

でも、そんな中…漆黒さんが掛ける!
すげー!釣れるんだ、こんな海でも。(笑)

が、残念ながら蛎殻に巻かれてラインブレイク!(´д`|||)

そんなやり取りを見てたら…潰されてましたwww

その後、地底で一度掛けたのですが数秒で針外れ。
実はちょうどこの時、会長の和竿を借りていてアワセがうまく決まらなかったのですよ。(笑)

あれ、絶対キビレスペシャルなら獲れたな。(笑)

結局、午前中はこの1バラシのみ。

会長もダメだったようですが、漆黒さんはしっかりどこかから1枚ぶら下げて戻ってきました。(笑)
さすがです!(゜∇^d)!!

一度帰って、お昼ご飯を食べて軽く仮眠。

そして午後の部…。

午前中と比べると、だいぶ濁りが入ってきたような。
このまま潮位が上がったら期待出来るかも?

ところが、沖から綺麗な潮がどんどん入ってきて、また朝と同じようなスッケスケの海に。(´д`|||)

でも、とりあえずは諦めずに落とすしかない。

結果…

なんとか1枚出せました!良かった!♪ヽ(´▽`)/

<40cm/0.9kg>

しかし渋い海でした。
ここらで台風ウネリでも欲しいところです。

Last updated  2015/08/16 09:55:26 PM
[BDC] カテゴリの最新記事

Re:ダブルヘッダー。(08/16)   漆黒(まやか) さん
難しい日でしたね。
バラしも掛け損じもありましたしまだ修行が足らないようです。
バラしの時は一度蛎殻の上で止めて一息ついてから剥がして落としてます。
潮が透けると魚が上を見てるので着水で直ぐ落ちると大体食ってこないからですね。
春の激渋やってるときの知恵です。
あとは落としていくとストップだったので速あわせです。
仕掛けは当日見た物です。
透け透けはあれをやらないと道糸で見切られる事多いんです。 (2015/08/17 03:41:00 PM)

いろいろ勉強になりました。   keruぴょん@BDC さん
漆黒(まやか)さん
当日はお疲れさまでした!
あと、カニありがとうございました。(笑)

一度止めるのは、スリットなどでもサイトで見えてる魚釣るときに良くやりますね。
ちなみに僕が獲った魚はツブの1枚掛けのスライダーでコツコツ作戦でした。

また近いうちに、ヨロシクお願いします!(*´ω`*) (2015/08/18 12:42:29 PM)

keruぴょん@BDC

東京湾、相模湾を中心にヘチでの黒鯛釣りを楽しんでいます。 所属クラブはBDC(Black Diamond Club)。 メンバーはクラブのロゴデザインと同じワッペンをつけていますので、堤防でお会いした際はお気軽にお声をお掛けください。

keruぴょん@BDC@ いろいろ勉強になりました。 漆黒(まやか)さん 当日はお疲れさまでし…
 漆黒(まやか)@ Re:ダブルヘッダー。(08/16) 難しい日でしたね。 バラしも掛け損じもあ…
 keruぴょん@BDC@ Re[1]:お久しぶりです。(05/22) 漆黒さん 逃がした方は本物の60だったかも…
 漆黒です@ Re:お久しぶりです 今日この手の引き二発あって一発目はどう…
 RedAngel@ Re:自己嫌悪。(今期11回目のホーム。)(06/30) 本日行ってきましたが、爆は終了した模様…