|
カテゴリ:自転車
去年の7月末に更新してはや8ヶ月近くがたちます。(T T)
NEWバイクを購入したのでご紹介します。
ロード2号機 BRIDGESTONE ANCHOR RNC3 命名:インターセプター号
(パイレーツオブカリビアンをご覧の方ならご存知かと思います)
フレーム: 2012 ANCHOR RNC3 クロモリ
フォーク: 同上 (ベント型)
コンポーネント: SHIMANO 105&ULTEGRA etc ミックスコンポ
STIレバー:105 ST-5600
クランクセット: 105 FC-5650 50×34
ブレーキ: 105 BR-5600-L BK
(ちなみにブレーキシューはDURA-ACE)
Fディレイラー: 105 FD-5600-S
Rディレイラー: ULTEGRA RD-6600
チェーン: DURA-ACE CN-7800
カセットスプロケット: ULTEGRA CS-6600 12-27 (13-25も所有)
BB: 105 SM-FC5600
パーツ:
ホイール: BONTRAGER RACE
タイヤ: BRIDGESTONE EXTENZA RR2X 700×25C
ハンドルバー: BONTRAGER SELECT VR 420mm
ステム: BONTRAGER RACE LITE 80mm
サドル: BONTRAGER RXL WT
シートポスト: BBB BSP-11 オフセット15mm
ペダル: ULTEGRA PD-6600G
バーテープ: BONTRAGER WT
サイクルコンピューター: CATEYE V2
エアーポンプ: LEZYNE ROAD DRIVE WT
ボトルケージ: BONTRAGER アルミ WT×2
ツールケース: TREK (ソフトケースタイプ)
コンポやパーツはほとんどがブラックパール号からの移植なので
BONTRAGER社製品が多いです・・・
そしてロード1号機 TREK Madone 4.5 通称:ブラックパール号
フレーム: 2008 Madone 4.5 TCTカーボン
フォーク: BONTRAGER RACE LITE カーボン (ストレート型)
コンポーネント: SHIMANO ULTEGRA 6700系グロッシーグレー etc
STIレバー: ULTEGRA ST-6700
クランクセット: ULTEGRA FC-6750-G 50×34
ブレーキ: ULTEGRA BR-6700-G
Fディレーラー: ULTEGRA FD-6700-G
Rディレーラー: ULTEGRA RD-6700-G
チェーン: DURA-ACE CN-7901
カセットスプロケット: ULTEGRA CS-6700 12-25
BB: DURA-ACE SM-BB7900
パーツ:
ホイール: MAVIC 2009 KSYRIUM ELITE BK
タイヤ: CONTINENTAL GRAND PRIX 4000S 700×23C
ハンドルバー: DEDA RHM 02 420mm
ステム: DEDA ZERO 1 90mm
サドル: fizik Aliante カーボンベース
シートポスト: DEDA Ultra カーボンラッピング オフセット20mm
ペダル: ULTEGRA PD-6700-C カーボン
バーテープ: fizik
サイクルコンピューター: GARMIN Edge 500 BK (英語バージョン)
エアーポンプ: LEZYNE ROAD DRIVE BK
ボトルケージ: ELITE グロッシーブラック×2
どうでしょう?目指しているダースベーダーの雰囲気にかなり近くなったでしょうか?
これでこのバイクのオリジナルパーツはフレームとフォークだけに
なってしまいました(汗)
そして最後に
MTB1号機 BRIDGESTONE ANCHOR FR900 通称:ブラックサンド号
フレーム: 2004 ANCHOR FR900 アルミ
フォーク: ROCK SHOX JUDY
コンポーネント: SHIMANO Deore
(MTBにはあまり詳しくないので細かい項目は割愛します。)
パーツ:
ホイール: BRIDGESTONE RODi AIRLINE 1
タイヤ: IRC METRO 26×1.5
ハンドルバー: BRIDGESTONE (デフォルト)
ステム: BONTRAGER SELECT 90mm
サドル: BONTRAGER (Madoneに最初に付いていたやつ)
シートポスト: BONTRAGER カーボン (Madoneに最初に付いていたやつ) オフセット20mm
ペダル: Dixna 片面SPD&片面フラットペダル
グリップ: UN AUTHORIZED PROFITEER BK
サイクルコンピューター: CATEYE VELO
エアーポンプ: LEZYNE HP DRIVE
ボトルケージ: BONTRAGER カーボン×1 アルミ×1
サドルバッグ: BONTRAGER クイッククリーート
これもブラックパール号の余ったパーツを移植してるのでBONTRAGER社製品が
多くなっています・・・
これが自分が所有しているバイク3台です。そして今後3台目のロード
(フライング・ダッチマン号)は我が家に来るんでしょうか?(多分無いと思います) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[自転車] カテゴリの最新記事
なぜ今、
クロモリか・・・ つまり、 国内の雑魚と走るには、 カーボンはもったいない。 重いクロモリでも十分だ! ってことですね^-^ あぁ~ 怖い、恐い(>o<) すでに、予約済みとささやかれる、 3台目のロードは、 海外レース用ですか? (2012年03月31日 12時46分02秒)
>しんさん
昨日、一昨日と走ってみましたがクロモリ結構面白いです! 微妙なポジションの違いもあり何か新鮮です。 まだ平地しか走っていませんが上りはちょっとヤバイかも・・・ 持ち上げたときの重量があからさまに違うので・・・ ブラックパール号よりたぶん3Kgほど重いと思います・・・ 当面鉄下駄でお伺いします! (2012年03月31日 14時30分59秒)
>トレックさん
最近のカーボンフレームの特にダウンチューブの変形やブッとさに辟易としていました。 クロモリのホリゾンタルフレームと細めのパイプにすごく 愛着を感じ思わずMadoneのパーツも余ってしまい 購入してしまいました・・・ 重いけど楽しいですよ!(速く走ろうとしなければ) パーツはほとんどブラックパール号のお下がりなので さしてお金はかかっていません! しかしクロモリフレームで自転車組むとは 某M師匠の影響かな~? (2012年03月31日 14時42分18秒)
クロモリ、アンカーじゃないですか!
僕も一回だけで手放す事になりましたが、このバイクの乗り味!!!!!!!!イイですよね(^^) 僕もこの乗り味、大好きです(^_^)v (2012年03月31日 22時11分59秒)
お世話になります。とても良い記事ですね。 ヴィトン 公式 http://www.louisvuittons.info/
(2013年07月02日 21時46分08秒)
|