012846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bkpoopoo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bkpoo3

bkpoo3

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.09
XML
テーマ:日常の雑談(2554)
カテゴリ:カテゴリ未分類
平日で緊急事態宣言が出てますが、満席でした(もちろん座席数は半分)
今日に限って予約をしていなくて急遽別の映画を選びました。
なぜか学生さんもきていて、友達でも家族でも一席あけないといけないのですが、その子たちは並んで座ってました。・・・上映前からすごくおしゃべりして目立っていたし、誰かが言ったのかスタッフが気づいたのか、注意されてました。
これが大人とか年寄りだったら誰も言わなかったのかなぁ・・・もしくは上映後だったら子供でも注意されなかったでしょうね。以前から持ち込み飲食し放題だし。
(迷惑行為にあわれた方は・・・って言ったところでこっちが映画みれなくなるし、どのレベルが迷惑行為と言えるのか、で気休めでしかない放送がいらっとします。)
・・・うーん、子どもだから注意しやすい・・・ってことだったらかなしいな。
席を話してないほうが小さい声でおしゃべりできるかな?とも思いますが・・・結構大きな声で笑っていたので、もはやしゃべるなと注意した方がいいレベルかもしれません・・・。

そういえば映画館の前で、あきらかな咳と鼻水の症状があるおじさんがいました。・・・子供とおくさんが一緒にいるけど、出かけるのやめよう、とか、遠慮とかないのかな・・・。同じシアターに入って行ったらどうしようかと思いましたが、違ったみたいです。よかった。
それだけ症状があっても、きっとスタッフは熱がない限り入れませんとか言えないんじゃないかな・・。症状があっても出かける客と、だめといえないスタッフがいる限りコロナはなくなりきらないんだろうなぁ・・・。

とか言いながら、かかる人はもう大体かかってて、これからはワクチンで、かなーり少なくなってすぐ普通になりそうですが。
距離つめるしほとんどの人が気にしてないよね?って思う。
私はパーソナルスペース大事な人だから近寄るな!って思うけど。

東京以外はかなり減ると思いますが、また減り切らずに東京の人は普通にどこでも行って、また新型ウイルスがひろがりまくったらやだなぁと思っています・・・。
コロナ後を見越していろいろ株を買ったので(うまい人はもっとはやく仕込んでるんだろうけど、まだまだアマチュアレベルです・・・)早く収まってほしいなぁと思います。罪悪感なく過ごせるようになってほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.09 19:49:37



© Rakuten Group, Inc.