012853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bkpoopoo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bkpoo3

bkpoo3

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.17
XML
テーマ:日常の雑談(2554)
カテゴリ:カテゴリ未分類
私もママ友がいないんですが・・笑

世の中には自動的にママ友ができる人と、普通にしてたらいつまでもぼっちの人と、二種類に分かれます。
ぼっちはなにかのチャンスタイムがあればママ友ができたりするけど、ママ友が勝手にできる人はできないとかあり得ないようです。すごい才能だ。

きっと人づきあいにおいて、めんどくさいと思う位置がちがうと思います。
説明しにくいですが、ぼっちは最初の方。付き合うか付き合わないかというレベルで。
お友達たくさんは後ろの方。付き合ったうえでの深いところでのめんどくさいな~・・・みたいな。

人といて疲れることが多い私はやはり友達は増やせない。気を遣うので。
出かけるのもめんどくさい・・・。
逆に自分より20歳以上上の人たちは、基本お世話してくれる方なので、遠慮なくお付き合いできるので、そこらへんのお付き合いは同世代の中も広いめだと思います・・・笑
亡くなる方で減っちゃうけど・・・。
基本同世代とすこし上あたりは一番付き合いにくいです。

私はおうちでたくさん遊べるから満喫してるけど、しわ寄せは子どもかな・・・。
幼稚園~小学校ぐらいまでは我慢してたけど、高学年~中学校ぐらいはもう懇談運動会各種説明会以外はスルーで。
今はコロナで行事も減ってるし必要最低限だから少し助かってます。
でも行事はなくなって子どもがかわいそう・・・。
まぁそれはおいといて・・・参観日なども、ママ友いる人は遠慮なくしゃべりたおすので、すごくうるさいです。しゃべりすぎ。幼稚園が特にひどかったな・・・位置確認で移動するだけなのに、移動しない、いつまでも帰れない・・・。その調子で小学校でいきなり先生に怒られてたけどね・・・その先生も定年・・・もう怒ってくれる先生いないよ・・・泣

上の子と同じ学年の子が近所にいるので、最悪聞きには行けるのだけど、こちらが話しかけられることはほとんどなく・・・卒業式で私以外の近所の人がしゃべってたのを見てちょっとショックでした笑 そこで会話に入ればいいんだろうけど、何話してるかとか探るのめんどい笑←だめなとこ

あとは子どもはどうなの~?って感じですが、もう昔から子どもに頼っているので、あきらめてママのお世話してくれます笑
ハンドドリップでコーヒーを入れてくれる自慢の息子と、たらこ切ったりお味噌汁つくったりしてくれる自慢のムスメです。←いいとこだけ言った
一緒にゲームしたり、一緒に動画見たり、テレビ見て普通にしゃべったりしてるので、この年代の家族としては仲がいい方だと思うのだけれど・・・。
昼間さんざん一人で遊んで、夕方からは子どもたちと遊んでしゃべって・・・満足ですね。問題は運動不足ですね笑 母に強制的にお出かけに連れてかれたりするけど。
あとは甘やかされてるとこかな。

・・・って、基本私甘やかしてくれる人としか付き合わないってことか。
なるほど。
ちょっと納得。
ママ友はあまり甘やかしてくれる人はいないので、最近数少ない付き合いがあるのは甘やかす方の人だわ。
なるほどーーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.17 10:25:14



© Rakuten Group, Inc.