172643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brazilian Herb SABIAのブログ

Brazilian Herb SABIAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sabia_junko

sabia_junko

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月06日
XML
カテゴリ:日記

蝉の声がいろんな木から聞こえてきます。

7月に、梅漬け用とは別に求めた赤紫蘇で、今年も赤紫蘇ジュースをつくりました。
材料は赤紫蘇300グラム、米酢2リットル、蜂蜜1,5カップを煮るだけ、

 


DSC00055.JPG

暑いときに水で割って飲むと、さわやかな紫蘇の香りで、疲れがふき飛んでしまいます。

さてブラジル旅行記マナウスの巻3

今回はアマゾンの森の中を歩きました。
生姜の仲間のPobri Velhaの葉は、腎臓の薬になるようです。

DSC02981.JPG

酸っぱい味のAmapaの樹液は、蜂蜜と混ぜて肺炎の治療に使います。

DSC02993.JPG

おもしろいのはBacabaやしの受粉しない花が落ちたもの、まるでドレッドヘアのようでしょ?

DSC03010.JPG

途中パノラミカと言って、とても眺めのいい高台からあたりを見渡しました。

DSC03035.JPG

帰り道には、アマゾン特有の、子供が乗れるほどの大きさのオオオニバスに出会いました。

DSC03194.JPG

そしてロッジに戻ると、ピラニアのスープとジェニパプのジュースが用意してありました。
このスープは滋養あふれているので、とても疲れがとれましたよ。

DSC02976.JPG

ジェニパプのジュースは白くておいしいんですけど、外観は意外に茶色くて、こんなにプニュプニュになって落ちたものをジュースにすると、おいしいんですって、、

DSC03264.JPG

さて4日の楽屋でのわたしのユニットSABIAのライブ、暑い一日にもかかわらず、たくさんのお客様に聴きに来ていただきました。
ブラジルの植物の話も交えたライブ、楽しんでいただけたみたいで、うれしかったです。
どうもありがとうございました。
次回は8月16日(日)藤沢インタープレイ(0466-24-4450)での、日本のアントニオカルロスジョビンと称されるすばらしいピアニスト大口純一郎さんとのライブ、
どうぞ、聴きにお出かけくださいませ。

bySABIA






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月06日 19時51分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.