000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brazilian Herb SABIAのブログ

Brazilian Herb SABIAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sabia_junko

sabia_junko

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月05日
XML
カテゴリ:日記

今日はあいにくの雨模様、明日は晴れるでしょうか?

ブラジル旅行記・ベレンの巻6

今回はわたしの旅の目的のひとつ、アマゾンの薬草を干してお茶にしたハーブ茶のお店に行きました。
鎮静作用のあるパッションフルーツ、ポリフェノールの豊富なアサイなど数十種類、そしてノニまであるのには、驚きました。

DSC03822.JPG

そしてその後、私と同じく薬剤師でハーブ薬局を運営しているクリスチャンの薬局へ、行きました。
クリスチャンはごらんのような青年薬剤師だけど、1人でたくさんのハーブ薬をつくっています。

DSC03755.JPG

薬局のラボラトリーで薬草を乾燥させて粉末にしたり

DSC03751.JPG

エキス抽出した後、調合して、容器に詰めます。

DSC03752.JPG

Guacoで作った咳止めシロップや、エスピニェイラサンタでつくった炎症を抑えるチンキ、抜け毛用シャンプー、アレクリンの入った消毒剤や

DSC03756.JPG

虫除けや、細菌から守るためのジェルや、クリームもありました。
クリスチャンの作るハーブ薬も、わたしの扱っているSABIAのハーブ薬もそうですが、自然の薬草から作った薬は、即効性こそ化学薬品ほどありませんが、身体に負担をかけず、とても穏やかに作用するんですよ。

DSC03758.JPG

夜はESTACAOのポルキロ(選んだお料理を計って、お金を払い食べる店)に行って

 

DSC03765.JPG

お野菜中心の夕食を食べました。
なかなかのお味でしたよ。

 それでは、次回をお楽しみに!

bySABIA






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月05日 19時18分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.