172274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brazilian Herb SABIAのブログ

Brazilian Herb SABIAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sabia_junko

sabia_junko

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2012年09月22日
XML
カテゴリ:日記
庭においてある発泡スチロールに植えたモロヘイア、今まで2回収穫できました。
原産国エジプトに行ったっとき、確かにスープなどによく入っていました。
そのぬめりの元ムチンは、水溶性植物繊維、で、ほかにカロチン、ビタミン、B1,B2,C,カリウム、カルシウム、鉄が豊富で、とても栄養価が高いようです。
ゴーヤのほかに、夏に必須の野菜ですね。

CIMG3692.JPG

今年の夏は、収穫した2回分以外は、市販品でしたが、よくたべましたね。
冷房の代わりに、庭の樹木の風、除湿器、扇風機で暑さをしのいだり、暑くても冷たいものを極力食べなかったので、今年の秋は、あまり夏の疲れを引きずらずに、すみそうですよ。

湘南藤沢徳洲会病院の内覧会に、薬局の薬剤師仲間と行ってきました。
とても素晴らしく見学に2時間近くかかりました。

中でも手術用ロボット;ダヴィンチ;が人気でした。

CIMG3722.JPG

工業デザイナーの叔父が、アーム部分のデザインにかかわっていたと、後で聞いてびっくりしました。

それでは、次回をお楽しみに、、

by SABIA






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月22日 23時05分47秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.