172357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brazilian Herb SABIAのブログ

Brazilian Herb SABIAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sabia_junko

sabia_junko

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015年08月23日
XML
カテゴリ:日記
ちょっぴり秋めいてきましたね。

大好きなゴーヤを、干しエビとすだれ麩と一緒に、炊いてみました。

ゴーヤに少し塩して、苦みを薄めれば、和風料理にも合うことがわかって、なんだかうれしくなりました。

CIMG6211.JPG

そうそう今年は、家の中にも2度蜂が入ってきたり、庭のネズミモチの木に、黒い大きな蜂が、3つも巣のような穴を一生懸命開けたり、と、なんだか蜂の世界でも何か起こっている気がします。

CIMG6161.JPG
日本の社会の危機を察知しているのかしら?

先週行けなかったので、21日の金曜日も国会前のアクションに参加してきました。

その前に、表参道のナチュラルハウスで、オーガニックのお弁当を食べて、パワーチャージ、

CIMG6310.JPG

今回も、国会での質問に対する首相や大臣のヤジや不誠実な対応を、野党の国会議員が話してくれたり、信州大学等の先生が、法案の矛盾などを詳しく説明してくださったり、学生など若い人たちの切実な思い、聞き、数千人の皆で法案廃案のため、思いを一つにしました。

来週日曜日は私の藤沢での、娘たちとのコラボライブで、参加できず、とっても残念ですが、30日日曜日pm2時から国会前での10万人アクションがあるので、どうぞ皆さん参加してくださいね。

22日は、地元茅ケ崎のピースウオーク、ちっちゃな子供たちと参加してきました。

東海大学名誉教授の根本精司さんと茅ケ崎ALLsを結成された、元茅ケ崎市会議員の80歳の西山正子さんが、今の日本の、戦争へ進もうとしている危なさを見ていられなくて結成されたとのお話をされ、とても感動し、勇気をもらいました。

CIMG6320.JPG

こんなパネルも作って来られてましたよ。

CIMG6321.JPG


次回9月5日土曜日pm4時、茅ケ崎中央公園集合です。

by  SABIA






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月23日 14時25分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.