172352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brazilian Herb SABIAのブログ

Brazilian Herb SABIAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sabia_junko

sabia_junko

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015年11月21日
XML
カテゴリ:日記


先日は、学生時代から入れてもらっている日本ポルトガル協会の関係で、大使夫
人が教えてくださるポルトガル料理の手ほどきに、参加させていただけ、公邸に
お邪魔しました。

生蛸に紫玉ねぎやニンニク、トマト、白ワインビネガーとオリーブオイルをたっぷり使ったサラダ、蛸には塩をふらないんですって。

DSC08283.JPG


次は、豚塊とアサリ、揚げたポテトをメインに、赤パプリカペーストや白ワインをたっぷり使って調味したアレンテージョ風ポーク、

DSC08284.JPG

そしてデザートのエッグタルト、 夫人の作ってくださったナッツやベリーの入ったアイスクリームも出してくださって、美味しいランチとなりました。DSC08285.JPG

かつて歴史の先生であったとのことで、ポルトガルの歴史もお食事の合間に聞けて、有意義な午後のひと時でした。お土産にもエッグタルトを頂き、娘たちも大喜び、、、

DSC08289.JPG


このエッグタルト、牛乳と小麦粉、砂糖を入れた後、卵を入れる前に漉すのが、ポルトガル流みたい。

南蛮屏風も素敵でした。

DSC08278.JPG

夫人の妹さんのオリーブ農園で作られたオリーブオイル、とてもフレッシュでフルーティーな香りでした。


by SABIA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月21日 23時35分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.