172354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brazilian Herb SABIAのブログ

Brazilian Herb SABIAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sabia_junko

sabia_junko

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2016年01月25日
XML
カテゴリ:日記

ずーっと咲き続けてくれた庭の姫芙蓉、4,5年前に植えた時は、か細い一本の幹だったのに、
今はあまりにも幹が太くなって縦横に伸びてきたので、母屋の解体業者の人に、短く切ってもらいました。
しばらくお花もお休み、よく咲いて楽しませてくれて、ありがとう。

DSC08497.JPG


先週、新横浜のスペースオルタで催された;おしどりマコ・ケンと城南信用金庫元理事長吉原毅さんによる
私たちが知らされていない原発の事実;本当に衝撃的でした。

特に汚染された除去土壌を、3,11までは一キログアムあたり100ベクレルだったのを、
8000ベクレルまで許容値を上げ、皆さんで分かち合いましょう、というキャッチフレーズのもと、
全国の公園緑地や宅地、はてはフライパンなどの原料の一部に再生利用しようという、まったく考えられないことをやろうとしている、という事実に、背筋が冷くなりました。

知らされていないことを、知ろうとし、当事者意識を持つことが、

今一番大切だと思います。手遅れにならないために!

おしどりマコ・ケンさんの当日の講演

アップされてます。

どうぞ、目と耳をそばだてて、ごらんください。

とても大事な私たちが知らされていない事実ですから。

by  SABIA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月25日 18時07分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.