172344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brazilian Herb SABIAのブログ

Brazilian Herb SABIAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sabia_junko

sabia_junko

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2016年02月26日
XML
カテゴリ:日記

かさごの煮つけの煮汁が残ったので、人参、ゴボウ、椎茸、干しエビを加えて、おからを煮ました。
椎茸の戻し汁と、干しエビの旨味はあったものの、
おからを美味しくさせた、煮汁に移った魚のうまみの力に感心しました。

CIMG5589.JPG


この間、コスタリカ総領事リリアン・ロドリゲスさんから聞いた真実の話

DSC08293.JPG

中米で一番治安のよい国コスタリカ、長い紛争の後、
戦争へ導かない平和へのリーダーを国民が選び、

今や軍隊を持たないことが防御力という。
軍事費の代わりに、国家予算の45パーセントを教育費、それも平和教育を柱に、
環境保護にも力を入れているそう。
もちろん、自然災害や、万が一の場合の対処方法は、考えてあるとのこと。

かつて軍隊や武器があることで、わずか4,5パーセントの人が富を享受することになったので、今はその富を、
教育費や、低金利で貧しい人に融資しているとのこと。何と賢明な国民の作る国でしょうね。
私たちが学ぶべき国の在り方ですよね。

そんな平和な国、コスタリカに住む国民は幸せだし、そんなリーダーを選ぶ国民のなんと、賢いことでしょう!

by  SABIA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月26日 18時35分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.