702406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

たぶん世界一おもし… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.04.15
XML
カテゴリ:堤真一さん
昨日、私をバッサリ斬り捨てた、息子は遠足の疲れか、風邪引いてしまい寝込んでおります・・。
そういうわけで、私もお休みしました・・。

こういう時に、人に気兼ねなく休めるのは恵まれてるな~と思います。
まっ【暇】って言う話もあるんですけどね~

人をうらやむより、小さな幸せを見つけていきたいですね・・。


子供が病気になってくれたおかげで、NHKにビョンホンさんが出てるのが見れました。
たまたまチャンネル変えたら出てたので、またもや運命感じちゃいました~。


昨日、難癖つけてしまった、「恋におちたら」ですが、結局見返して、またまた興奮してしまったのか、2時過ぎまで眠れませんでした・・。

もしかしたら”堤真一は体に悪い”かも知れません。


ちょっと思い出したんですが、昨日のめざましテレビに堤さんと剛君が出てた時、
軽部さんが「お二人はパソコンとかは?」と聞かれてて、二人とも、「いえ、僕は、あんまり」って答えた時に、堤さんが剛ポンに「お前はプログラマーで・・」みたいな事を、言ったんです。

その時私「えっプログラマー?ネジ屋じゃないの?」って思ったんですよ・・。
まぁ、思ったけど、別に気にはしなかったんですけどね・・。

そして、ドラマを見ていて、あ~堤さんが言ってたのってこれか~と思ったと同時に「僕の成功の秘密」を堤さんはめざましテレビでばらしてしまっていたのね~と思ったのでした。

やっぱり、生放送の堤は危険ですね。
テレビ雑誌などでも、剛君がプログラマーだってこと全く見てなかったですが、バレてた事だったのかな??


昨日このドラマを深夜に見返して、一度見ただけではあまりよく見えなかった事も見えてきて、エッ?と思うところ、良いな~と思うところ、半々ずつ見えて来ました。


ドラマなどを見ていていつも言うことなんですが、まず入り込めなかったのが、秘書を香織と呼んじゃう、徹社長。
プライベートの二人きりの時ならいいけど、客人である島男の前では、苗字で呼んで欲しかった。


そして、秘書の二人が、似すぎていている。
松下奈緒さんも剛君となら、まだお似合いですが、さすがに高柳の秘書兼恋人の役となると、まだまだ力不足ですね・・。
それとも、堤さんがオジサンになったってこと?

あっでも、松下奈緒さんは人間の証明の時から、気になってる人でした。

和久井さんのデキル女もよかったんですが・・できれば木村さんの方がもっと切れ者のに見えたかな~と思う。
元彼女っていう設定でも木村さんの方が、良いかな~と。(あくまでも個人的意見と言うことで)

それよりも、木村さんは島男の妹という設定に無理がある。

和久井さんと堤さんの最後の社長室でのシーンの二人は、元恋人同士の雰囲気がよく出てました・・新聞を覗き込む徹社長の顔がちょっと子供っぽくて、桐野にしか見せない顔って感じで何やら、胸のあたりをモゾモゾ、コチョコチョ、くすぐられてしまいました~。
和久井さんの声良いですね・・女性のハスキーボイス結構好きです。

残念なのが、ハワイでの部屋のシーンと社長室でのシーンの数箇所、堤さんの顔が逆光ではっきり見えなかったのが、すごく残念でした。

イタリアから帰ってきた、徹社長がもう一人の秘書の返答だけで不機嫌さに気付くところが、色っぽいというか艶っぽい。

コーヒーを飲む徹社長に窓の光が差して、かっこいいことこの上なしだし、またあのため息がこれまた意味深。

あのため息は何?彼女のご機嫌を取り直して安心したの?仕事をやり終えた安堵感?香織に見られたことでヤバイっていうため息?。

ビギナーの桐原の時もそうだったんだけど、ため息一つで色んな感情を表す堤さんのチカラって本当すごい。
堤さん、役の引き出し持ちすぎです。


公式の掲示板は見てませんが、色んなブログや某掲示板は見ました。
色々IT関係の事や、設定などについて細かく、それこそ本当に細かく突っ込んであったけど、私はその辺は全く気になりません。

だってあくまでも「恋におちたら」という恋愛ドラマなんですから・・っていうより私も堤さんと一緒で「ITって何?」状態ですから!!


私なりの突込みをさせていただくとすれば、”6年前に父親が死んで大学辞めて鈴木ネジを継いだ島男”と”7年前に父親が死んで、数学の勉強を辞めて魚春を継いだ欧介”またまた被ってしまいました・・。
香織がプールに落ちて「気持ちよかった」と笑ったのも、池に落ちて「あーー目が覚めた」と笑った時の桜子を思い出しました。


PS:昨日の文化芸能部で、堤さん恋に落ちたのは「玉三郎さんと真田広之さんの舞台を袖で見ていた時」って言ってましたね・・。
玉三郎さんの話はよく雑誌とかでもされていますが、玉三郎さんって本当に堤さんの人生を変えた人なんでしょうね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.15 10:48:55
コメント(6) | コメントを書く
[堤真一さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.